※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぱい
雑談・つぶやき

わかりにくいかもしれませんが先日からモヤモヤしていてどうしようもな…

わかりにくいかもしれませんが
先日からモヤモヤしていてどうしようもないので
話を聞いていただけると嬉しいです…💧


先日仲良くしていた学生時代の友達A,Bとランチに行きました。
Aとは3,4ヶ月に1回くらいで会ってるのですが
Bとは卒業後、不仲になり5年ぶりに会いました。

★食事中Bに出産前にやり残したことある?と聞かれ
ラーメン食べに行けなかったと答えると
え?そんなこと?ラーメンなんか子どもいてもいつでも食べに行けるやん!と…
たぶんラーメン屋はほとんどオムツ替え出来ないだろうし
食べている間 お座り出来ない息子はどうすればいいの?
そんなこんなで外食するのも結構大変なのに。
なにげない一言に1イラっと☹️

★昔からあんまりメイクしないよね と言われ、
今は子育て忙しいからひどい時は眉毛書いて近場に出かけると言ったら
ありえなーい!メイクする時間くらいあるでしょ。と…
独身じゃないし!毎日子供相手だし!身支度するのも短時間で済ませて自分のご飯もゆっくり食べれない毎日なんだよ!ヨダレまみれの手で触られて崩れるのにメイクに時間かけてられるかー! と思い2イラッと☹️

★息子は色素薄めなので髪も眉毛も細くて茶色です。
眉毛はかなり近くで見ないと生えてないように見えるのですが、そんな息子の顔を見て
眉毛薄くない!?全剃りしたの!?(笑) と…
ここで私の中では噴火寸前🌋3イラッとです☹️


もう二度と会いたくないと思いました。
私の考えがおかしいでしょうか…💧

コメント

とーまま

そのお友達は結婚されてますか?💦

私も同じこと言われたらイライラしますね😫💔

もしお友達が独身や子供がいないのであれば、きっと子育てママの気持ちは全くわからないんだと思います(T^T)私は独身の友達と話が合わなくなり疎遠になってます。。💦

  • ぽぱい

    ぽぱい

    未婚子無しです。
    ほんとに子育てママの気持ちはわからないんだなと心底思いました😓たぶんこれを機に疎遠になりそうです。

    • 2月1日
  • とーまま

    とーまま

    未婚子無しだと、ママの苦労は分かりませんね💦悪気はないんだと思うのですが、言い方がちょっとトゲがあって嫌な気持ちになりますね😢😢
    きっとそのお友達がママになった時、ぽぱいさんの言ってる意味が分かるようになりますよ☺️

    • 2月1日
  • ぽぱい

    ぽぱい

    いい子なんですが昔から言い方にイラっとすることがあって、5年で進化した感じでした…💧
    わかってもらえるといいのですが…
    気分転換にママ友と会う約束したので紛らわしてきます😭

    • 2月1日
  • とーまま

    とーまま

    大人になると本当に気の合う友達だけと付き合ってくようになるものですよ!😌
    せっかく楽しいはずの友達との時間にイライラしたくないですしね🙆

    気分転換してきてくださいね🎶

    • 2月1日
  • ぽぱい

    ぽぱい

    親に学生時代の友達は一生の友達と言われてきましたが全然違いました💧笑

    ありがとうございます♡♡

    • 2月1日
ねこ🐾

行けると思ってたら
行けないの、だからやり残したと
思ってるの!!!!分かるか?
ラーメンすら い け な い の!
でもBなら子どもよりも
自分優先しそうだもんね。笑

みたいに言ってやりたい。
でもまずそんな人とは
二度と会いたくないですね😂

  • ぽぱい

    ぽぱい

    そうなんですよね!!
    子供中心になるってこと理解してるか??と思いました☹️
    たぶんもう私からは二度と会わないと思います笑

    • 2月1日
さき⛄🖤🧡

すごくイラッとしますね😣
自分のことならまだ百歩譲って
堪えれたとしても子どものこと言われたら
私も爆発寸前になると思います😤
私も1年ぶりに会った友だち(独身)に
娘がお昼寝してる姿を見て死人みたいって
笑いながら言われて怒るのを通り越して
呆れて何も言えなかったです😢

何気ない一言なのだとしても言われた方は
嫌な思いになりますよね😭

  • ぽぱい

    ぽぱい

    心の中で、言うなら私のことだけにしろって感じでした😠
    死人はさすがにひどすぎますね💦

    • 2月1日
  • さき⛄🖤🧡

    さき⛄🖤🧡

    子どものこと言われるのは本当嫌です😣
    酷すぎですよね😭
    甥と姪がいるのにそんなこと言えるのかと
    引きました😥
    出来たら会いたくないです😢

    • 2月1日
  • ぽぱい

    ぽぱい

    親に学生時代の友達は一生の友達になるよとさんざん聞かされてきましたが全然違いました😭😭
    お互いに気の合う友達とだけ付き合っていけばいいと思います✨

    • 2月1日
  • さき⛄🖤🧡

    さき⛄🖤🧡

    そうですね!
    私もそうしようと思います👍

    • 2月1日
まぁこ

3つ目言われた時点でその場でキレそう。。。もう二度と会わないし連絡来ても無視しますね。

  • ぽぱい

    ぽぱい

    おそらく顔はガチギレだったと思います☹️子供のこと言われると誰でもムカつきますよね…☹️
    たぶんこれを機に疎遠になりそうです。

    • 2月1日
deleted user

10ヶ月ですが、こないだラーメン🍜食べたくて行きましたが、途中泣いておんぶしながら急いで食べた味のないラーメンでした😭

気持ちすっっっっごい分かりますよー!お昼ご飯も抱っこしながら食べたり、家事だって本当寝てる時にやったりするしかないですもんね🥺💦
お友達Bはまだ実家独身かな?w
疎遠決定ですね🤔

  • ぽぱい

    ぽぱい

    外食してる時に愚図られると仕方ないですよね😭
    食事は急いで、家事は寝てる時or機嫌のいい時に済ませてって毎日やってると休む暇もないですもんね💦

    友達は未婚子無し実家暮らしです。
    もう二度と会わないと思います😠

    • 2月1日
まいける

Bと不仲になった昔の自分は間違っていなかったと自信を持てます😇笑

子供がいないと分からないことですが、それくらい余裕がないって読み取れ!と思いますね💨
しかも子供のとこで思いやりのない発言は許せません😢

疎遠決定です!

  • ぽぱい

    ぽぱい

    ほんと自信もって言えます🤣大人になったからと会ったのが間違いでした。
    赤ちゃん=ただ可愛い
    としか思ってない感じで
    育ててみろと思いましたね😓

    たぶん二度と会わないと思います💩

    • 2月1日
しみこ

おうおうケンカうってんな〜!って感じですね。私もイラっとします。もう二度と会わなくてオッケーです。これで堂々と縁がきれますよ〜👌

  • ぽぱい

    ぽぱい

    ですよね💩💩
    たぶん疎遠になると思います☹️

    • 2月1日