※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に離乳食を食べさせる際、バンボのテーブルかダイニングテーブルで食べさせるのがいいか迷っています。みなさんはどのようにして食べさせていますか?オススメのアイテムがあれば教えてください。

現在8ヶ月の娘を育てています

今、離乳食を食べさせているときに
妹から借りているバンボに座らせて
食べさせています。

ただ、テーブルがないので
現在、バンボのテーブルを買うか
ダイニングテーブルに設置できるイスを買うか
迷っています。

これから、手づかみ食べをする際に
テーブルは必須になってくると思うのですが
バンボにテーブルか
ダイニングテーブルで
食べさせるのはどちらがいいのでしょうか?
みなさんは、どのようにして
食べさせていますか?
また、オススメのアイテムがあれば
教えて欲しいです。

コメント

まりも

インジェニュイティってやつ便利ですよ♡
テーブルも椅子の下に収納してって、床でも食べれますし、うちではダイニングテーブルなので、そこの椅子に固定して座らせてます(^^)

  • まりも

    まりも

    インジェニュイティのテーブルが邪魔な時は外して、そのままダイニングテーブルで食べさせることも出来てます♫

    • 2月1日
  • kae

    kae

    ありがとうございます😊
    これ、気になってました!

    椅子に固定もできるのいいですね。

    • 2月1日
ハクナ

バンボに座る時期は、そろそろ終わるかなと思います。これからを考えるなら、ダイニングテーブルに合うもので考えた方がいいかなって思います。
うちは、ハイローチェアがあり最初は使ってましたが、嫌がるようになりました。最近つかまり立ちしたがり、歩行器に乗せて食べることもあります。テーブル付きの椅子もありますが、テーブル付けると嫌がって食べなくて困ってます。

  • kae

    kae

    ダイニングだと食べさせる側もらくなんですよね…ハイローチェアも嫌がる時あるんですね。たしかに、うちの娘も最近、バンボを嫌がるので気分もあるんですね。

    とりあえず、バンボにテーブルはやめます。

    • 2月1日
*Nao_o*

うちは豆椅子に、専用テーブルを付けてあげています。安いし軽いです☺️

  • kae

    kae

    豆イスっておすわり安定したら使えますか?

    • 2月1日
  • *Nao_o*

    *Nao_o*

    うちの豆椅子はお座りが出来るようになって、6ヶ月から使えると書いてあります!

    • 2月2日
のぞみ

前の方も言ってますが、
インジェニュイティーめっちゃ便利です!
家ではもちろん大活躍ですが
あのお店、子ども用のイスあったかな?って思ったときも
旅行の時も
義実家や友人の家に行くときも
軽くて持ち運びしやすいので
持っていくと便利です!

  • kae

    kae

    ありがとうございます。

    インジェニティ買ってみようと思います!

    • 2月2日