※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

昆布だしと煮干しで出汁取りますか?離乳食に使っていて、無添加の出汁パックが美味しかったとのこと。煮干しは食塩が気になるそうです。

昆布だしって美味しいですか??

今まで娘の離乳食用に昆布だしを取ってました。まぁまぁ美味しいとは思っていましたが、先日無添加の出汁パックを使ったらそっちの方が断然美味しくて驚きました!!

あと、栄養士さんに煮干しで出汁とるのもオススメですよ〜って言われましたが、原材料みるとほとんどにぼしと食塩って書いてあるので買うのを躊躇してます。

煮干しで離乳食のお出汁とってらっしゃる方いますか?

コメント

deleted user

出汁パックも結構塩分高くないですか?☺️
1歳からは減塩の茅乃舎出汁パック使ってます💁🏻‍♀️
離乳食期は昆布使ってとってました👍🏼煮干しは面倒で使ってません😭

  • ちほりん

    ちほりん

    そうなんですかー!
    原材料のところに食塩と書いてなかったので大丈夫と思ってました😣😣😣

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    原材料にナトリウムの表記ありますかー⁉️☺️

    • 2月2日
  • ちほりん

    ちほりん

    無いです😣
    素材だけの表記です!

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら塩分ないかもです👍🏼
    無塩無添加なら安心ですよね🥳

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応今うちの確認したら、原材料のとこには書いてなかったです💦(でも減塩表示あり)
    なので、無塩って書いてあるのがあんしですね❣️

    • 2月2日
  • ちほりん

    ちほりん

    ありがとうございます😊

    • 2月2日