※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

明日から39週で、子宮口は柔らかいけどまだ開いていないと言われ、同じ週数の他の子が不安になっています。もっと体を動かすことが必要かどうか心配です。

明日から39週、、
昨日の検診では子宮口、柔らかくはなってきてるけどまだ空いてない、、と言われました😭
周りの子は同じ週数の時には3センチ空いてたり、、してたみたいで、、何か不安です。。
毎日体を動かすようにはしていますがもっと沢山動いた方がいーのかなー😭😭

コメント

きてい

雑巾掛けの動きとスクワットがいいですよー✨✨✨

• M

M

そーなんですか??❣️
    早速試します!!ご回答ありがとうございます★

• 2月1日
かな

人は人!我が子は我が子です!
早く会いたいですよねー\(^^)/
でも、きっと赤ちゃんはままのお腹が居心地いいんですよー。
ままがなにしても、出たいときは一生懸命頑張ってくれるでしょうし、ままがなにをしなくても、出たくなれば出てきますよ(>_<)

ちなみに、私は何の兆しもなく、予定日に陣痛来ましたよー!おしるしも破水もなかったので、あれれあれれーって感じでした!

• M

M

早く会いたいです!!もう少しなのでなんか焦ってしまって、、子宮口空いてないて大丈夫なのかなー?て不安になってます😣😣

ご回答ありがとうございます★

• 2月1日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

こんばんは( ´∀`)明日で予定日です。
私は子宮口が37週で1センチ、38週は2センチで柔らかくなったものの
その後は進まず予定日を迎えちゃいます(*´ー`*)💦
毎日必死で歩いてるけど進まないものは進まないですよー( ; ; )個人差もありますし、初産なら遅れて当たり前かもです!ストレス溜めない程度に最低限は動こう♩くらいでいないと、私も2週間前くらいのメンタルが焦りや不安でヤバかったです。
ゆったりしましょう(*´∀`*)

• M

M

一緒です😣いつ産まれてきてもいいってなってから私も不安と焦りが、、😂
    無理しない程度に動きます!!

お互いもうすぐですね★
    元気な子、うみましょう❤️

• 2月1日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

すごく分かりますー( ´ ▽ ` )
    あとは穏やかに待つのみ!ですね。
    私は5日を過ぎたら促進剤と言われてて…それまで出来ることはするけど、あとは運命に任せるしかと切り替えました☆
    お互いに頑張りましょう!心の純美をした分、きっときっと素敵なお産になります♡

• 2月1日
  • M

M

その考えいいですね(^^)
    やるだけやってあとは赤ちゃんのペースに任せるしかないですね😊‼️

お互い、ステキなお産になることを願ってます❤️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく明日が予定日です!
そして私も37週で1センチ、38週で1.5センチ、3日前の健診では先週と変わらずと言われました。でも3日前の内診の影響でおしるしはありました。
ですが、前駆陣痛など痛みは全くなく…😅
出産前は胎動が減ると言いますが、今日は朝からかなり元気で、夕方からはノンストップでずーっと動いています。逆にこれが出産兆候?とか思っています😂
できれば2月に入ってから生まれて欲しかったので、もう元気であれば今日以降いつ生まれてきてもいいよ〜って感じで過ごしています♪

• M

M

ほんとにほんとにもう我が子に会えるのが間近ですね🙃❣️
    元気な子産んでくださいね💗

• 2月1日
ひゆ

39週でわたしは全く開いていませんでした。
破水したときも1センチで、その翌日に生まれました!
不安になりますよね😞あまり考えすぎずお散歩とかスクワットとかされるといいと思います🙆‍♀️

• M

M

全く空いてない状態でも破水するんですね(^^)
    あまり深く考えず頑張って動きます!!

ご回答ありがとうございます😊

• 2月1日
あっちゃん

39w3dです!
同じく子宮口まだまだで、おしるしや前駆陣痛的なのも何もない状態です(´-ω-`)
10日前くらいにすでに3000g超えてて、もう産まれてもいいんだよーって話しかけてるけど全く気配なしです。。
通院している病院では41週頃には誘発していると言われました!
自然に来てくれるのか心配です( ;∀;)
次の診察は予定日の次の日、、そこで方針が決まるのかなぁ。。
お互いあと少し不安もあるけど頑張りましょうね♡

• M

M

私も同じ状況です、、不安になりますよね😣
    この間の検診で内診の後に出血あっておしるしかなーて期待したけど内診後すぐだったのでこれは内診出血なんだなとちょっとがっくりしました🙃
    赤ちゃんのペースでまつしかないですね、、
    お互い後少し頑張りましょう❣️

• 2月1日