※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらひめ
家族・旦那

先日、旦那と喧嘩をした際、私の親の悪口を言われました。自分の事を言…

先日、旦那と喧嘩をした際、私の親の悪口を言われました。
自分の事を言われても腹立つだけだったのですが、親の事を言われると腹立つのと悲しい気持ちになり泣いてしまったら「お前は親離れできてない。実家依存症だ」と言われました。親の事を言われて悲しくなるのは、おかしいでしょうか。
私も旦那の親に対して腹立つ事はたくさんありますが、旦那に義理の親の事は絶対に言ってはいけないと思っているので言った事はありません。(義母はお金が足らなくなると旦那にお金をもらったり、義父は私たちの結婚式で会社から電話がきたという事でほとんど席に座ってなかったりしましたが、私は我慢しています)

コメント

mama

初めまして!
親の事を言われて悲しいのは皆同じだと思いますよ!
私も義理母と旦那に自分の親の事を散々言われて、友達の前で号泣してました。笑
私も義理母のことは悪く言った事はありません。
だから言われた方の気持ちが分かるはずないです。
悲しいのと腹立たしいので本当に涙しか出ないですよね!

• そらひめ

そらひめ

返信ありがとうございます。
    ち☆さんは義母にも言われたんですね…辛かったですね…
    私は義母に妊娠した事を報告した時に「2人には子供いらないと思ってたのよ」と言われました…旦那は再婚で2人子供かいるんですが、元妻が育ているので、全く会ってないんですが、、、2人の子供が描いた絵とか作品を旦那の実家に飾ってあるんです。義母が飾っているらしいんですが、やっぱりいい思いはしないです(涙)
    愚痴ってすみません…

• 2月8日
  • mama

mama

そうなんですね。全然ぐちってください!
    ぐちを言わないと溜まっていくばかりですよ(>_<)
    再婚子持ちの方の感覚が分からないのでなんて声をかければ良いのか分かりませんがすみません(;_;)聞いてる限り嫌な義理母ですね。
    絵や作品をわざわざ目につくところに飾って本人は良い気分なのか知らないですが完璧な嫌がらせですよね。
    私なら絶対耐えれません。
    その作品などを見ているこっちの様子を伺っている感じとかありませんか?
    絶対そんな義理母にはなりたくないです!
    自分が同じことをされたらどうなんでしょうね。
    お辛いですよね(;_;)想像するだけで腹が立ちます!

• 2月8日
  • そらひめ

そらひめ

完全な嫌がらせと分かったので、旦那の実家には行かないようにしています。
    旦那も何も言わない事に悲しい気持ちになりました(涙)
    ここで愚痴らせてもらえて気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます(;_;)

• 2月8日
春よ来い♡

そんなことないですよ!
そらひめさんがおかしいなんて思いません(๑•̀ ₃ •́๑)‼
誰だって自分の家族のこと悪く言われたら悲しくなるし腹が立つと思います。
旦那さんは仮に自分の親のことで何か言われて腹が立たないのでしょうかね…?
しかも喧嘩の最中に親の悪口を言うなんてヒドイですよ。親離れできてないとか実家依存とか、そんなこと全然ないですよ♪
私だって家族のこと悪く言われたら悲しくて泣いてしまうと思います。
旦那さんも喧嘩して思わず言ってしまった事だと思いますが…
あまり落ち込まず、もうすぐで逢える赤ちゃんを想って穏やかな日々を送ってくださいね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* ♡

• そらひめ

そらひめ

私は切迫流産と悪阻がひどい事もあって、旦那も納得したうえで妊娠初期の時実家で過ごしたんですが、その時の事も散々言われて…「お前は実家で不自由なく過ごしていて、俺は大変だったんだ。また、辛い事があったら実家に帰るのか‼︎」と怒鳴られました…私の親は、夫婦喧嘩で帰ってきても実家に入れないけど、妊娠中で大事な時期だから受け入れてくれました。
    何を言いたいのかわからなくなってしまいましたが、私は実家依存症ではないと思いたいです。
    赤ちゃんに会えることを考えて、旦那から言われた言葉はできるだけ考えないように過ごしたいと思います!

• 2月8日
ユーイ

私も旦那に同じこと言われました。「親離れ、子離れできてない」と言われ、今でもその言葉は許せません。親のことを悪く言われる筋合いはないと思います。しかも、種だけまいてもらって、妻は子どもと実家に入り浸る例がたくさんあるとまで言われました。
その気持ちすごく分かります。
親は、どんなことがあっても味方でいてくれる安心感がありますよね。
解答になってなくてすみません。私と同じ境遇の人がいて思わず返信してしまいました。

• そらひめ

そらひめ

言われた言葉は忘れる事できないですよね…考えないように違う事を考えるしかないんですかね…
    種だけまいてもらって って、ひどい言葉すぎる。
    私は旦那に「お前は子供が欲しかったから俺と結婚したんだ。俺との子が欲しかったわけじゃない」と言われました…喧嘩しているからといって言ってはいけない事があると思います。私は、離婚を考える事もあります。

• 2月8日