※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miee
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけは可能ですか?上の子には与えていないが、下の子が泣くと上の子も起きてしまい、寝かしつけが大変。おしゃぶりを考えているが、経験者のアドバイスを求めています。

おしゃぶりで寝かしつけってできますか?おしゃぶりすると癖付きそうで上の子の時は与えてませんでした。
下の子が泣くと上の子まで夜起きてしまってまた寝かしつけが大変なのでなるべくすんなりねてくれたらいいなと思っておしゃぶりを頼ろうかと考えています。似たような経験の方アドバイスお願いします😭

コメント

みーこ

生後1ヶ月のとき買いました。
大活躍でしたよー
私自身(歯並びは歯医者に誉められるぐらい)使ってたと聞いて、購入しました。
1歳半までに取れば大丈夫ですよ。
実際すんなりはずせました。

• みーこ

みーこ

寝かしつけ効果はというと、寝かしつけるための時間が半分になりました!
    うちはミルクだったのですが、夜間授乳がなくなってからは夜中に起きて泣いてもおしゃぶり入れたら勝手に寝てくれましたよ(*´~`*)

• 2月1日
  • miee

miee

そぉなんですね😳すごく良いですね😍最近お乳を吸ってくれず、ミルクと搾乳で育ててるんですが、夜泣かれるとホントにしんどくて、、、
    1歳半までにやめたら大丈夫なんですね😊夜だけだとすんなり外れるもんなんですかね?!
    夜ミルク作ったりするのキツイというかしんどいのでありがたいですね!おしゃぶり様々です🥰
    教えていただき、ありがとうございました😊

• 2月1日
  • みーこ

みーこ

夜間授乳が必要なうちは、ミルク飲みきったらそのまま寝てくれてたんですが、寝かしつけは必ずおしゃぶりでした。

9ヶ月くらいから夜間飲まなくなったので、起きたらおしゃぶり突っ込んでました(,,・д・)笑

それが楽だったのではずすの怖かったんですが、おしゃぶりに依存してたのは息子ではなく私だったようで笑、こっちがちょっと頑張ればすんなりでした笑

• 2月1日
  • miee

miee

そぉなんですね😄息子さんがすんなりやめてくれてよかったですね😊うちの子もすんなりいってくれたらいいなー😅

• 2月1日