※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

娘は最近ベビーフードを好んで食べるようになり、手作りの食事は食べてくれなくなりました。野菜が心配で玉ねぎを毎回食事に入れています。ベビーフードだけで食事をしても大丈夫でしょうか?

娘の離乳食なのですが、手作りもベビーフードも食べてくれず困っていました。ここ最近、バナナや赤ちゃんせんべいを食べてくれるようになり、少しづつベビーフードなら食べるようになりました。

ベビーフードを食べるようになってからか、ほとんど手作りのものは食べてくれなくなり、毎回チンして捨てるだけの流れになってしまいました。

旦那も職場の先輩に相談したら、味がしっかりするものじゃないと食べないよ、ベビーフード良く使ってた!とのことで、ここ3日ほどベビーフードのみあげています。少し野菜が足りないかなと思って、娘の好きな玉ねぎを毎食付けてあげています。でも野菜も毎回、玉ねぎだけです💦

今は二回食ですが、毎回ベビーフードではマズイでしょうか😢?

少しずつ大人のものを食べられるようになれば取り分けも考えていますが、まだできないので、それまではしばらくベビーフードをあげようかなあ。と思ってます。

何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

ちゃんくみ

すり潰したりみじん切りした野菜をベビーフードに混ぜてました。
玉ねぎ以外は食べないですか?
娘もほぼベビーフードかパンばかりでした😋
後はおやきなら食べてくれてました。

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

玉ねぎ以外も食べます!
    ただ、全く食べない状態だったので安全パイとして玉ねぎあげてました💦
    バランス考えてベビーフード使ってみます!

• 2月1日
えび

とろみをつけると味が濃く感じるので食べる子もいるようですよ!☺︎