※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる時に落ち着きがなく、遊びに夢中になると泣いてしまう悩みがあります。食事の時間は18:30にお風呂、19:00にご飯を食べています。どうすれば落ち着いて食べてくれるでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月ほど経つ、6ヶ月ベビーのママです😋
パクパク食べてくれるのは嬉しいのですが、落ち着きがなくもぐもぐしてる時はいいのですが
間が空くとギャン泣き、、、
スプーンをにぎって遊ぶのもよくあり、遊ぶのに夢中でご飯はそっちのけ😂
後半になってくると飽きてしまうのかギャン泣きで
参っています😭

様子を見る限りは、離乳食自体は食べるのは嫌いではないようなのですが、、、

まだ1ヶ月経つばかりだし、気長に頑張ろうとは思うのですが、どうしたら落ち着いて食べてくれるでしょうか?😭
なにか工夫してることなどあれば教えていただきたいです😭

☆食べる時間は、仕事復帰してるのもあって
18:30 お風呂
19:00 ご飯
です。

コメント

6ヶ月の息子がいます!息子もスプーン大好き、エプロン噛み噛みで落ち着きないです。

色々な物に興味がある時期なので、落ち着いては難しいだろうなーと思ってそこは諦めてます😂たまに今日はどうした?ってくらい大人しく食べることもあるので、そんな時はラッキーくらいに笑

効果あったのは、別にもう1つスプーンを渡してしばらく遊ばせてました。しばらくすると満足してパクパク食べ始めてくれましたよ!

• はーちゃん

はーちゃん

アドバイスありがとうございます🙏✨
    なるほど!!
    娘もスプーン大好きで奪い取ってくるくらいなので、
    使ってない安全なスプーン預けてみます😂💡

• 2月1日
みっきー

間が空くというのは、ごっくんしてから次口に入れるまでの間ですか?早く口に入れて欲しいってことですかね?😋
うちは最初はイスに座らせてますが、飽きてきたなーと思ったら膝に乗せて食べさせてます🌟
泣きはしないんですが様子見てやってます!それでもなんとなく落ち着かなかったらごちそうさまにして、水分飲ませてます☺️
もしやってたらすいません💦😭

• はーちゃん

はーちゃん

アドバイスありがとうございます🙏✨
    ごっくんする前から、うーっ、うーっと欲しがります😂💦

椅子も膝も落ち着かず、、(;▽;)

あんまり粘り過ぎずに、ダメな時はごちそうさまにするのもありですよね🤔
    ありがとうございます☺️

• 2月1日