※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
子育て・グッズ

初節句の準備や写真撮影について相談中です。


同じ月齢で初節句を迎える、迎えたママさん

初節句は何しましたか?
ケーキ、食事どんなもの作りましたか?
写真あれば見せてほしいです😭
ご予定の方も教えてください😍


服は袴着せたりしましたか(°▽°)?


一軒家のお住いの方は
お雛さんどこに飾りますか??


質問ばかりごめんなさい🙏
お願いします^ ^


今初節句 スタジオアリスで撮影しようか悩んでます。
初節句のプラン?で
4千円の案内来ましたが、、
でも行ったらいっぱい買っちゃうだろうな
っと悩んでます😂



コメント

れあまま

私は雛人形と写真撮ったぐらいでケーキも大人しか食べないということで用意しませんでした😅
袴もアリスでの撮影とかもしてないです。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます^ ^
    実両親とご飯とか食べたりとか
    しましたか??

    • 2月1日
  • れあまま

    れあまま

    誕生日とかでもないのでそこまでのことはしてないです😅

    • 2月1日
  • Haruki

    Haruki

    そうなんですね^ ^
    ありがとうございます

    • 2月1日
ママリ

同じ月例かもです!
我が家はケーキはなしか、買っても小さい普通のやつ(名前でてこない…)かなー。両方の両親招きますが、義母に私の手料理はプレッシャーなんで寿司とオードブル頼みます😂

服はお食い初めと初正月で袴着せて、同じ服きた写真ばかりになるので、今回は普段着の上に被布を着せるつもりです。
お雛様はリビングにカザッテイマスヨ☺

写真はスタジオマリオでアルバム作っているのでマリオにいきます。でもうちのこ写真とりにいくといつも機嫌悪くて、アリスで2回目撮ったりするので、今回も2回撮るかも😅

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊

    私も実両親を招くので
    料理どうしようか悩んでたんですが
    オードブルとかでいいですよね🤣

    初正月は着せてないので、
    今回は着せようかと思います♡

    リビングに飾れる広さがあって
    羨ましいです😭
    私は多分 和室になるかなっと思います笑

    マリオに行かれてるんですね( ・∇・)
    いくらくらいですか??

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    マリオはメルカリで無料お試し券を2000円くらいで買って、撮影料の3000円とアルバム用の四つ切りの大きな写真一枚を無料にして、毎回同じ写真2枚入るフレームみたいなの6800円くらいだったかな?を買って、写真三枚で1万以内に収まってます。アルバム一枚と毎回同じフレームはそろえたいので最低三枚は写真ほしいのですが、悲しいことに毎回ほぼ泣きっぱなしで三枚選ぶのもやっとで、お金は全然かかりません😅
    笑ってくれたら、あれもいいこれもいいでお金かかると思いますが…一回くらいそんな経験してみたいものです😂

    • 2月3日
  • Haruki

    Haruki

    メルカリでそんなの売ってるんですね(゚ω゚)
    1万以内に抑えたいです😂
    うちの娘はめっちゃニコニコして
    もう可愛すぎて、3万超えですwww
    初節句もきっと、あれもこれもって
    なったら、すごいことになるかな…
    っと思って悩んでます😂
    1歳誕生日も撮るので、どーしよ…
    っと笑

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    羨ましい限りです😂この時期は今だけとおもうと奮発しちゃいますよね😂何枚くらいで三万円になりますか?アリスのポイントでキーホルダーとか毎回使ってますか?

    • 2月3日
  • Haruki

    Haruki

    7枚だったと思います(°▽°)
    今だけなのでかなり奮発
    しちゃいます😂
    もう、毎回撮影の時は
    メロメロです🤣 ww
    もう可愛すぎて叫んでしまいます😂

    キーホルダーは私ではなく
    ばぁばが毎回買ってますね♡

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちも笑ってくれないかな😂人見知りしないんですか?

    ポイントで交換できるキーホルダーのために、毎日ポイント稼ぎ頑張ってるんですが、選べる写真の方がなくてつらいです😂

    • 2月3日
  • Haruki

    Haruki

    まったく人見知りないです🤣
    めっちゃニコニコ笑ってますww

    なかなかポイントも貯まらないですよね😭

    今上の子はギャン泣きです笑
    ハーフの時に上の子と撮ろうと
    頑張りましたが駄目でした🤣

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!3歳近くてもギャン泣きか~、笑顔がとれるのいつになるやら😅

    今上の子おいくつなんだろうとプロフ見させていただいたら、下の子18日うまれなんですね!うちは19日なんですよ😁

    • 2月3日
  • Haruki

    Haruki

    1歳までは泣かずに撮れたんですが
    下の子のお宮参りの時が
    凄かったですwww
    めっちゃギャン泣きでした🤣

    ほんとですか!?!?
    1日違いですね♡

    めっちゃ関係ない話になるんですが
    寝返りとかしてますか🤔?

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子寝返りは早かったので、生後99日目に初寝返りで、寝返りと寝返り返りで家のなかを移動しています😅

    • 2月3日
  • Haruki

    Haruki

    まじですか!?!?
    すごいですね😍

    うちの娘は、いまだに
    寝返りしません🤣

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、ほんと周りの話とか聞いてたらその子その子で成長の順番や早さがほんとに違いますよね💦
    母は、私の妹がおすわりしないままいきなり立ったので吃驚したといってましたし、同じ月齢の子がいる友人は寝返りはまだできないけど座らせたら完璧に座れるとか、みんなまちまちみたいです💦

    • 2月3日
  • Haruki

    Haruki

    私の周りは普通に
    ハイハイして、つかまり立ちしてる子とか
    いて、、その子のスペースって
    分かってはいるんですが、、
    なんでできないんだろうって
    不安になってしまいます😭😭

    うちの息子も
    ハイハイしなかったです🤣

    • 2月3日
ママリ

そうなんですね、ハイハイやつかまり立ちはこれまた早いですね💦早い子がまわりにいると、ゆっくりだと余計に心配になってしまいますよね💦焦ったり不安な気持ちどうしても出てきちゃいますね😰 
かといって見守るしかできないし親としてはもどかしいですね😵

  • Haruki

    Haruki

    心配になってしまいます😂
    ほんと、見守ることしかできない
    ですよね😭
    寝返りしようとしたり仕草はあるですが
    すぐ諦めます😂
    そして、上の子に邪魔されたりするので
    それもあるかもしれませんが😭

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    手伝ったりしてみたらどうでしょうね?仕草したときにちょっと押してあげたり、、、二人お子さんいると、そうもいかないのですかね💦

    • 2月3日
  • Haruki

    Haruki

    手伝ってはいるんですが😭
    結構ギリギリのとこまで
    やってあげてるんですけど、
    戻るんですよね🤣

    私がそれをすると
    上の子が真似てしまうので、
    最近はなかなか出来てませんが😭

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね~戻っちゃうのか~💦もどかしいですね~😂💦できたときの達成感は親子ともにひとしおかもしれませんね~😂(笑)

    • 2月3日