※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

新生児服は何枚ぐらい用意しますか?

スタイってどれくらい要りますか?

今まで使ってなかったのですが、吐き戻しで服が汚れて着替え…を減らそうと思って、新生児服を譲り受けた時に2枚だけ新品で入っていたので使ってみたらすごく楽でした😅
今後要るものですが、皆さんは何枚ぐらい用意してあげましたか?

コメント

ぱーら

15枚くらいあります💦
急に離乳食始まったくらいからよだれの量がひどくて、1日に5枚とか変えてた時期がありました😰
よだれ少ないお子さんだとそれほど使わないみたいですよ✋️

みけねこ・ω・ミ🎀

お出掛け用は10枚くらい
家用は10枚くらいありますが
10枚あれば洗い替えも余裕かなーという感じです笑
家用はネットで1枚200円以下で買った360度スタイです🐣

♥︎Ema・*♡

お祝いで沢山もらいました☺️
その子にもよるも思いますが、うちの子はよだれが多く1日に5、6回変えます😅
吐き戻しが多いようであれば、お洗濯の事も考えて10枚程度あればいいかと思います!

ぴよ

10枚以上あります!
すぐ黄ばんだり、よれよれになるので
たくさん買いました(* ´ ꒳ `* )

萌

上の子の時は15枚ぐらいで、下の子は1枚も買ってないです‼️
よだれかけは使わなくても全然大丈夫だったので🙆
たくさん買って使わなかったらもったいないので、様子見て買うのやめました😀

きき

皆さんと同じように15枚ぐらいはありました😯
ただヨダレが出ない子もいますよ!
今3ヶ月ですが、吐き戻しもあるしヨダレもすでに出てきたので4枚あります。
けど足り無さそうなのでまた買い足す予定です、季節的に干してもすぐ乾かないですし😥

ママリ

よだれの全然出ない子もいるので、様子を見ながらのがいいですよ😫
上の子は0枚、下の子10枚使ってます!