※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
家族・旦那

1月末に義父が心不全になりました。義父のことはわたしも凄く心配ですが…

1月末に義父が心不全になりました。義父のことはわたしも凄く心配ですが、主人も毎週土日は義父の病院につきっきり……。

今日検診があったので結果を報告しようと電話をしたら、義父の話で電話してきたのかと思ったらしくて…検診の話は結局出来ませんでした。

確かに義父優先で間違いはないと思いますが…。

出産も少し近づいてきたし、2月末には引越しや、里帰り出産の準備もあるのでもうちょっと私とお腹のチビちゃんを気にしてほしいなと……寂しい気持ちになりました。

こうゆうときは、どうしたらいいのでしょうか……。

コメント

♥︎Ema・*♡

そのままご主人に伝えてみては☺️ ?

義父さんの事を同じく心配していて今は義父さん優先で間違いではないけれど、これから生まれてくる赤ちゃんと私の事をもう少し気にかけてくれると嬉しい、少し寂しいな、などと、、
今日の検診の結果も聞いて欲しかったな、と私だったら素直に伝えてみます!

父親になるのって、遅いそうです。母になるのは出産するから早いそうです。

お義父さんは命に関わる病気だからそういう風になるのは分かりますが、
出産も命懸けです。

旦那さんはまだ父になる自覚が足りないというか、もしくは、余裕が無いのですよね。

お察しします。ですが上の方々の様に、心細い、命懸けの出産、少し心配して欲しい。寂しいという気持ちをタイミングを見て、伝えていいと思います。

退会ユーザー

ももさんもこんなに苦しんでるじゃ無いですか!ご自分を責めないでくださいね。ひとっつも悪くないです。

• 2月1日
  • もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

ありがとうございます(´;ω;`)

いまMステでひまわりの約束聴きながら、マリアさんの文読んでたらめっちゃ涙でてきちゃいました(´;ω;`)w

• 2月1日

退会ユーザー

ひまわりの約束良いですよね^_^!!

今ももさんが苦しまれてますが、やがて時が解決してくれるかもしれません。
    宝物も生まれて来るわけです!

その分強くなってるはずです!!

私は妊娠中入院が長く旦那と離れ離れで数ヶ月、辛かったです。

それぞれの辛い思いがいつか解決する日が来ると思います!
    お互いがんばりましょうね^_^

• 2月1日
  • もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

本当にありがとうございます♡前向きにちょっと気持ちもラクになりました(*´꒳​`*)頑張ります♪

• 2月1日
Rママ

正直に話してみてはどうでしょうか?赤ちゃんも順調に育ってても何があるかはほんとにわからないですしね。
義父が心配なのもわかるけど、赤ちゃんのこともちょっと気にかけて欲しいなって言うだけでも変わるんじゃないですかね?😊

れん

旦那さんも今は、自分の父親がどうなるか心配でしょうがないので、流石に検診の結果を電話でかけられると、ひやっとしてしまうのでは?
仕事の休憩中ですよね?

お子さんの事も大切ですが、自宅に帰ってから、話されては?
もしくはメールとかで報告しては?

自分も母が一度大きな病気をやっているので、旦那さんの気持ちもわかるかな😔

もも‪‪☺︎‬

Emaさん、Rママさん!
ありがとうございます♡

私だけ妊娠中で義父の看病や付き添いもなにも出来なくて、どんな状態か話だけ聞かせてもらうだけの毎日でそんな中、私とチビちゃんを気にかけて欲しいって事を主人に素直に伝えるのがワガママになるんじゃないかと…ずっと考えてて凄くつらくて。

妊婦だから仕方がないってことが、こんなにももどかしくてつらいことなんだって初めての気持ちでメンタルやられちゃいました。