※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

昼間断乳後、食欲が落ちているため、お腹が空いて昼間ぐずる子供について相談。お菓子を食べさせる頻度や食事のバリエーションに悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

昼間断乳しましたがご飯をあまり
食べません。前よりは少し量が
増えたかな〜〜?と思いますが…
あまり食べないからかお腹が空き
昼間ぐずります。あやしても泣き
やまず😢

お菓子1袋ならとあげたりしますが
実母が甘く、勝手に2袋あげたりし
ます。やめてほしいです。

みなさんお菓子はどの頻度であげて
ますか?なるべくは毎日あげたくな
いのが本音です。間食をお芋とかに
したいですが変食で、白ご飯や味噌汁
しか食べないことが多いです。
どうしたらいいですかね😭?

コメント

るるるん

無理することないと思いますが。
お子さんのペースがありますし。
うちは2歳目前ですが絶賛おっぱいメインです。
偏食ではないですが、多少の偏りはあります。
体重など問題なければそのままで良いと思いますよー。

  • りー

    りー

    コメントありがとうござい
    ます!!4月から保育園の
    予定なので断乳しました。
    偏りありますが体重も増え
    ているので気にしないよう
    にします😢

    • 2月1日
るるるん

競争心が湧くとメキメキとご飯を食べるようになりますよ😊
うちもなかなか食べないですが、同世代の子供とご飯を食べるとすっごい大食いになります笑

  • りー

    りー

    そうなんですね?!?!
    もう少し成長したら同じ
    くらいの子とご飯食べさ
    せて様子見てみます💓💓
    保育園に期待です(笑)

    • 2月1日