※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

おっぱいのカチカチになるので息子に飲ませています。カチカチになっても放置するとおっぱいが早く止まりますか?生理が来て欲しいけどおっぱいが止まりません。

混合から完ミにするところです。未だに24時間おっぱいほったらかしにすると貼ってカチカチになるので、カチカチに痛くなったら息子からおっぱい飲んでもらいます。これはカチカチになっても放置した方がおっぱい早く止まりますか?二人目も考えてるので生理も来て欲しいのですが、おっぱいがなかなかとまりません。

コメント

おりんさん。

吸ってもらうと楽にはなりますが、また作られてしまいますよ💦。
私は張ってツラくなったら少し楽になるくらいだけ搾乳していました。

• み

やはりそうしないとダメですよね😥次から自分で軽く搾乳してみます!搾乳て手でですよね?搾乳器使ってですか?

• 2月1日
  • おりんさん。

おりんさん。

私は手搾りしてました‼。
    まだ固いとこあるなー、でもちっと楽になった🎵。くらいの量です。笑
    だんだんと張らなくなってくると思います☺。

• 2月1日
  • み

なるほど!ありがとうございます!

• 2月1日
ずみ

うちは私が水分摂取を極力抑えて、カチカチになったら飲んでもらうようにしていたら、徐々に少なくなりました。腹ペコじゃない時に飲ませてましたよ😊
個人差によると思いますが、参考までに
完ミ移行頑張ってください♪

• み

最初は4時間でカチカチだったので、かーなーりー少なくはなりました😊
    ありがとうございます!
    おっぱい飲んでるのかわいかったので、ちょっとさみしいけど、がんばります!

• 2月1日