※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えは、汗や汚れがあるときにします。肌の問題がないかは大切です。環境にも気をつけています。

一日何回?赤ちゃんの着替えますか?

我が子は現在、2日〜3日に1回、着替えますが、
肌は問題ないでしょうか?
汗、汚れがあったときは着替えます。
旦那は服が溜まりやすく水道代が高くなってしまうので、環境が大切ですよ。と言ってました?

コメント

たま

朝着替えて、お風呂のあと着替えて。

夏場は汗かいたら着替える。
そんなかんじでした。

2児mama

お風呂に入ったら毎回買えますよ⭐︎
なので、毎日です!
赤ちゃんは冬でも寝てる間に
背中に汗をかくみたいですょ💦

その頃は毎日着替えてましたよ🙋‍♀️
吐き戻した時はその都度だったので多くて1日3回とか、少なくても1日に1回、沐浴や入浴後に必ず着替えてました!

私的な考えですが、赤ちゃんは代謝がいいので最低でも1日1回は着替えさせた方が清潔かな?と思うのと、旦那さんよりお子さんの環境、洗濯を優先させてあげてほしいです😩

れけもこ

基本毎日沐浴又はお風呂に入って、その都度着替えるので、最低1日1回は着替えてます。
そのほか汚れたりしたら着替えますが。

赤ちゃんは代謝がいいので、毎日毎日お風呂入れてあげた方がいいと聞きましたよ

m

2〜3日に1回ですか...?
赤ちゃんはたくさん汗かくので毎日お着替えさせてあげたほうがいいと思いますが😅

1ヶ月のときは吐き戻しが多かったので、お風呂後以外に3回とか着替えることもありましたよ...!

きらら

1日1回、お風呂の後だけです。あとは💩漏れした時はその都度着替えさせます。

のの

今でも1日1回、お風呂のあと新しい服に着替えさせてます💡

みけねこ・ω・ミ🎀

新生児の頃から今まで最低1日2回は着替えさせています😊
お風呂あがりに肌着とパジャマ的なロンパースorカバーオール、
朝起きて顔を拭いて保湿した後に肌着と洋服っぽいカバーオールを着せていました♪
何となく気持ちがいいので続けています🐣
それとは別に汚れたら着替えさせてます♪