※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとまま
子育て・グッズ

赤ちゃんに対する怒りを抑えられず、後悔しているお母さんの相談です。赤ちゃんを押してしまい、自分の行動に落ち込んでいます。理想とのギャップに悩んでおり、子供に与える影響を心配しています。息子への愛情と謝罪の気持ちが伝わっています。

懺悔させてください。

もうすぐ4ヶ月の男の子を育てています。

最近夜もあまり寝なくなり、寝ぐずりもひどく、私も寝不足でだっこするのもしんどくて、今日ついに、日中かまってほしいとぐする息子に、「うるさいよ。もううるさい。」と言って押してしまいました。
息子はただ私を見つめてかまってほしくて泣いていて、その姿を見てハッとして、すぐに「ごめんね、ほんとにごめんね。」と抱っこして泣きました。

最低なお母さん。
出産するまでは、理想のお母さん像があって、いくらしんどくても絶対子供には笑顔で接しようって思ってたのにできない自分が情けない。
まだ4ヶ月とはいえ、この自分の発言が子供の成長に影響させてしまったらどうしよう、と後悔ばかりです。

息子ちゃん、ごめんね。
お母さんは本当に息子ちゃんのこと愛してるよ。
生まれてきてくれて本当にありがとう。

だれかにいいたくて、でも最低すぎて言えなくて
思わず投稿してしまいました。
最後まで見ていただき、ありがとうございました。

コメント

MaaaaaM

お母さんも人間です‼私なんて2歳の息子にもうるさいなぁ‼とか行ってしまいますよ😅
その後が肝心なのかなって思います😆 やっぱり可愛いって思えるのが親なんだと思います😊

• ぽてとまま

ぽてとまま

ありがとうございます。
    その後のフォローが大切ですよね。
    コメントを頂いて私だけじゃないと思って少し救われました。
    ありがとうございました。

• 2月2日
ririmama

大丈夫ですよ😊
ぽてとまま様だけじゃ無いです!
私もそれぞれありますよ😭
特に2番目の時は産後1ヶ月で飲み屋の仕事復帰したので、3時間の授乳で全然寝れなくて、毎日寝不足で眠さがピークの時に、授乳終わってもひたすら泣いて寝てくれない息子を、布団の上に座った状態のまま、もう寝てよ!って掛け布団に落としてしまいました…。
今でも本当に申し訳なかったなって反省してます。
その後我に返り、慌てて抱き上げてごめんねごめんねって泣きました。

寝不足だし、ホルモンバランス崩れてるし、不安定になってしまいますよね💦
子供を愛してると言う気持ちと、その後のフォローで気持ちが伝わってる信じてます😊

• ぽてとまま

ぽてとまま

えー💦産後1ヶ月で復職でしかも飲み屋は大変でしたね💦寝不足だとそうなっちゃいますよね…でも赤ちゃんみたいにすぐ寝れないし。
    私も何日経ってもごめんって気持ちが消えなくて。やっぱり何年経っても自分が一番覚えてますよね。
    でもコメントいただいて、自分だけじゃないんだって思えて安心しました。
    ありがとうございました!

• 2月2日
ひでお

誰も完璧なお母さんにはなれないんだと思います。私も自分のイライラを息子にぶつけて後悔して、謝って落ち込む日々です。常に笑顔で接するって結構大変ですよね。一回くらいの発言なら大丈夫だと思いますよ。充分愛情いっぱいに育ててらっしゃると思います。

• ぽてとまま

ぽてとまま

ありがとうございます😢
    愛情たっぷりで育ててるんですかねえええ…自信がなくて。
    でもそういっていただけて少し安心しました。
    ありがとうございました!

• 2月2日