※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のペースト状の食事を食べており、3回食または2回食をしています。食事量は40g前後で、ミルクは4時間おきに6回飲んでいます。3回食時の食事量や時間、ミルクの量は個人差があります。

何度か離乳食のことで質問してますが、諸事情によりゆっくりの離乳食をしています。
まだまだペースト状のものしか食べれませんが、3回食、日により2回食をしています。1回あたりの量も少なく今は40g前後です。
なので、併用してミルクもあげていますが、1回量が多くないので4時間おきの6回です。

そこで食事形態が違ったり個人差はありますが、3回食になったときのご飯の量と時間、ミルクの量を教えてもらえますか?

コメント

ママリ

7時半、12時、17時にあげています!
ご飯90g
野菜系40g
肉や魚15gがベースで
豆腐やパンならまたちょっと違います🙂
母乳なのでミルクはあげておらず、参考にならなくてすみません😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食のお肉ってどんな料理してますか?
    ペースト食だとお肉難しいですか?
    BFのやつしか食べさせたことなくて、そのBFも拒否られたので、全然食べさせてなくて…

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

お肉、最初は鶏胸肉のひき肉からでした!そのままだとパサつくのかむせちゃったのでとろみつけたりおかゆに混ぜたりしてました!
    すり潰してみたりしたらより食べやすいらしいです🥰

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひき肉なら調理しやすいですね!
    ありがとうございます😊

• 2月2日