※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供を義実家に預けることを検討していますが、夜泣きが心配です。助言をお願いします。

わたしがインフルエンザになってしまいました。
幸い土日は旦那が上の子を見てくれるんですが、
月曜からどうしようか悩んでいます。
私の実家は母も父も仕事が休めないため無理。
旦那の実家は頼れます。
でも私の家に来てもらうと、義父母にもインフルがうつる可能性がありますよね。。
それなら、子供を義実家に預けるのが一番いいのでしょうか?
今まで一人で一日中預けたことはなく、
夜は泣くのか目に見えています…

どなたか助言ください。

コメント

同じ状況でした😂
土日は旦那に見てもらいました!
予防接種を受けてなかったのでその土日は熱が40度越えでかなりしんどかったので助かりました!その後は熱が39度になりましたがずっと40度超えていたからか動けることは動けたので育児してました😂熱が下がったように感じてました😓

• ぽん

ぽん

ご返答ありがとうございます。
    39度で育児されてたんですね!!辛かったとお察しします。
    子供にはうつりませんでしたか?どうやって家庭内感染を防ぎましたか?

• 2月1日

退会ユーザー

うつりませんでした!私はマスク、部屋は加湿して温度調節して頻繁に換気していました!!

• 2月2日
  • ぽん

ぽん

うつらなかったんですね!すごい✨参考にさせていただきます!

• 2月2日
RRR∞

私も先週インフルになりましたが、昼間は両方とも働いてて預けること不可能なので諦めて自分で見てました😅
私は隠れインフルというやつで熱はなかったので普通に動いてましたが、元々真ん中の子から移ったやつだったので見事に上の子に移りました😅💦
もし預けれるのであれば、義両親に迎えに来てもらうか土日の間に旦那さんに送っといてもらうと思います😊

• ぽん

ぽん

ご返答ありがとうございます。
    わたしも妊娠中の身でして、そんな中自分で見られてたなんて尊敬します…
    でもやっぱりうつっちゃいましたか😵頼れるのであれば頼った方がいいかもですね。。

• 2月1日
  • RRR∞

RRR∞

ありがとうございますm(_ _)m
    一応日曜日は上の子だけ義実家に行ってたんですが、その夜から高熱でした💦
    菌は移ってしまってるかもしれませんが、自分が大変だと思うので預けちゃいましょ😊

• 2月1日
  • ぽん

ぽん

そうですね、預けられるのであれば預けたほうがいいですよね!
    ありがとうございます。

• 2月1日