※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama♡
お金・保険

友達の結婚式に行くか、子供の貯金に回すか悩んでいます。子供貯金が心配で、友達の結婚式にかかる費用と気持ちが重なります。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

友達の結婚式に行くか、そのお金を子供の為の貯金に回そうか悩んでいます。

6月に実家でとても仲の良い友達の結婚式があるのですが、往復の新幹線代で3万円、ご祝儀で3万円。
娘はまだ1歳なのですがママリを見ているとみなさんしっかり子供貯金をされていらっしゃり、我が家は大丈夫なのか?と危機感をもってきました。
これから貯金をスタートといった感じのため、現在は子供貯金できていません。
少しでもお金を貯めたいと思う気持ちと、友達の結婚をお祝いしたい気持ちがごちゃごちゃと絡み合っています。
実家の両親も6月に孫が帰ってくるのを楽しみにしていて…

皆さんならどうしますか??泣

コメント

るか

本当に仲良い友達なら友達の結婚式に行きます(o´艸`o)♪

子どもの貯金はまた頑張って貯めていけるとしても友達の結婚式は一生に一回です(*^^*)

できれば近くでお祝いしてあげたいしお母さんにも孫の顔を見せてあげたいです( ≧∀≦)ノ

• はなmama♡

はなmama♡

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね、友達の結婚式は一生に一度ですもんね!
    とても大切な友達なので、結婚式に出席しようと思います😊♡

• 2月8日

とても仲良い友人なら式には出ないと 今後の関係性にも響くと思いますよ!
おめでたいお祝いと貯金は別物、と私は考えますよ~。

貯金は大切ですがそこをメインに考えてしまうと 大切なお金では買えない財産を失います(>_<)

• はなmama♡

はなmama♡

確かに!そうですね、お金では買えないものがありますよね。
    貯金はこれからまた頑張って結婚式に出席しようと思います!

• 2月8日
3kidsma-ma

本当の親友と呼べる友なら参加します。
そうでもなければメッセージを書いて送ります。

• はなmama♡

はなmama♡

そうですよね、とても大切な友達なので結婚式に出席しようと思います😊♪

• 2月8日