※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が便秘で4日目。色々試しても出ず、おしっこは多い。病院に行くべきか悩んでいます。

6ヶ月になる娘がいます
離乳食開始と同時に便秘になって
今日で便秘になって四日目です……
肛門を刺激したりマッサージしたり足を動かして運動したり水分もなるべく多めに取らせたりしてるんですが、出ません…
ただおしっこがいつも以上に大量です😨
病院にいったほうがいいんでしょうか、、
顔赤くして踏ん張ったりするんですがおならばっかりで出そうにないです

コメント

まめ子

うちの子も離乳食を始めたら便秘になりました!
綿棒浣腸したり、足を動かしたりしても出なかったです。同じですね〜💦
踏ん張ってもウンチが出ないのは、多分ウンチがかたくなっちゃってるのでは🤔
うちの子は病院に行って浣腸してもらいました!(昨日です😂)そしたら10分も経たないで大量のウンチが出ました😂
整腸剤と酸化マグネシウムをもらい、飲んだら今日も出ました😊
なので病院に行った方が安心かな〜と思います😊

• りちゃ

りちゃ

同じなんですね😢ちょっと安心しました😢やっぱり数日も出なかったら固くなりますよね💔あらリアルタイム😳!!整腸剤と酸化マグネシウムって子供のですよね?
    土日ダメなら行こうかと思います😣

• 2月1日
  • まめ子

まめ子

はい、子供用です😊
    整腸剤はビオフェルミンをもらいました😊ビオフェルミンと酸化マグネシウムは赤ちゃんでも飲めるそうです。
    ウンチ出ますように〜🙏🏻

• 2月2日