※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に行けるまみい広場について知りたいですか?支援センターにいつから行けるかも気になっています。

こんにちは🌸 生後2ヶ月の赤ちゃんの子育てをしています。
福島市、吉井田のまみい広場に行ったことある方いらっしゃいますか?新生児訪問でおススメされて、行ってみようか迷っています。関西から昨年引っ越してきたばかりで知り合いもいなく、2ヶ月の赤ちゃんだと小さすぎないかなどの心配もあります💦
どんな雰囲気かご存知の方おられますか?また、支援センターなど、赤ちゃんといつごろから行かれましたか?
よろしくお願いします😊

コメント

にこちゃん

こんにちは🌻
福島市に住む 3ヶ月の赤ちゃんを
育てています☺️✨
私もまだ支援センター デビュー
してません😖💭
インフルエンザが怖いので、
暖かくなったら行こうかな~と
迷ってました☺️🙏

• リエ

リエ

インフルエンザ流行ってますよね💦
    赤ちゃんがかからないかと不安です😣 私も春くらいめどに行こうかと思います🌸

• 2月2日
現実の小人

まみぃ広場は行ったことないです( ᷇࿀ ᷆ ს )

支援センターはうちは4ヶ月くらいから徐々に通い始めましたが、2ヶ月くらいから来ている親子もいましたね😄
ちょうど春になり、暖かくなるくらいが月齢的にもいいんじゃないですか?

• リエ

リエ

まだ首も座っていなく不安定なので、早いかなと思ってましたが、2カ月から来るかたもおられるんですね🧐
    春くらいに支援センターデビューしようかと思います🌷

• 2月2日
みかん

最近は予定が被ったりして行けていませんが、吉井田まみぃ広場には子どもが低月齢のときに何度か行きましたよ☺!

初めて行ったのは確か2,3ヶ月のときだったかな?と。私が行った時は、歩ける子は小さい体育館のようなホール、ねんねの赤ちゃんは和室で遊ぶって感じでした。低月齢の赤ちゃんだと、ママ同士の交流がメインって感じです!支援センター的なもののデビューがここでしたが、同じようなママがいたのでママ友できましたよ〜!💗

私も県内ですが、結婚を機に転入してきたので知り合いもなく初めのうちは緊張しましたが、同じようなママたくさんいますよー!ただ今の時期だとインフルエンザ、感染性胃腸炎などの不安があるので春になってからでも良いのかな?とも思います😌🌸

• リエ

リエ

行かれたことあるんですね😊 行こうかなと思いつつなかなか勇気が出ずです💦 春くらいに行ってみようかと思います☺️

• 2月2日