※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠13週目で風邪症状が出ています。自力で治したいが、何日で治るか知りたいです。

初マタで妊娠13週目(4ヶ月)です。
今週水曜日の夕方から微熱が出てきて、喉の痛み・鼻水(透明)・頭痛・咳の症状があります。
インフルではなさそうなので病院に行ってインフルを貰う方が怖くて自力で治そうと思ってます。
同じように妊娠中に風邪を引かれて自力で直された方、何日くらいで治りましたか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

あずあず

そのくらいの時全く同じ症状でした。
私も最初自力でと思いましたがムリでした😭💔💔妊娠中は風邪も長引くので辛かったです!

  • あい

    あい


    そうなんですね💦
    1・2日で治るならと思っていたのですが、良くなりそうにないのでどうしようかと😖

    • 2月1日
  • あずあず

    あずあず

    2週間くらいかかりましたよ!

    • 2月1日
  • あい

    あい

    2週間ですか!!!
    やっぱり免疫力が下がってるんですね💔💦
    赤ちゃんが元気ならそれでいいのですが💦
    ありがとうございます😊
    明日受診しようと思います🏥

    • 2月1日
  • あずあず

    あずあず

    妊娠中は本当辛いですね😭😭
    私も咳が酷すぎて栄養も取れてなくて入院してました。インフルエンザの検査しましたがインフルではなかったけど普通の風邪も重症になるなって改めて思いました!

    • 2月1日
  • あい

    あい

    辛いですよね💦💦
    そぉ言って頂けるだけで元気が出て嬉しいです😭❤️
    私も咳がひどくて頭痛と喉痛が悪化してるように思います😖
    食欲はまだある方なのでそれが救いです!

    • 2月1日
  • あずあず

    あずあず

    私も食欲はあったんですよ
    でも頭痛と喉の痛みがひどくて
    起きてるのも辛かったです!
    赤ちゃんは大丈夫と思いますがあいさんが心配です😭✨✨
    インフルエンザ流行ってる時病院行くのも怖いですよね😢

    • 2月1日
  • あい

    あい

    ママさんも食欲はあったんですね!
    確かに喉が痛くて食べられるものが限られてきますもんね💦
    そうなんです😖💦
    インフルエンザじゃなかったら、インフルエンザを貰うんじゃないかと思うと怖くて💦
    心配して頂いてありがとうございます😭❤️嬉しくて涙出てきます😭
    赤ちゃんの為にも頑張って治します!

    • 2月1日
  • あずあず

    あずあず

    週数も近く勝手に親近感でした😂😂💕
    風邪症状も全く一緒でコメントしたいと思いました(〃^ー^〃)

    • 2月1日
  • あい

    あい

    ありがとうございます😊❤️
    優しくしていただいて少し元気出ました♡

    • 2月1日
  • あずあず

    あずあず

    1人目は誰でも不安な妊娠で風邪ひいたら余計不安なりますもんね😭💕💕
    インフルエンザじゃない事祈ってます!

    • 2月1日
  • あい

    あい

    そうなんです💦
    いろいろと心配で💦
    心強いです!
    本当にありがとうございます❤️

    • 2月1日
しじみちゃん

インフルエンザのワクチンって打ってますか??

なんか今かくれインフルっていう熱がそんなに出ないインフルエンザが流行ってるらしいです😂

もしインフルエンザだったら早めに抗インフルエンザ薬飲んだ方がいいですよ😂

  • しじみちゃん

    しじみちゃん


    インフルエンザのワクチンを打ってると高い熱が出ないこともあるみたいです!

    • 2月1日
  • あい

    あい

    そうなんですか💦
    インフルエンザなら40度近い熱が出るんだと思ってました😖
    それがワクチンは打てていないんです💦
    インフルだったら怖いので受診しようかな💦

    • 2月1日
プリン🍮

インフルエンザの
症状のような気もします😭😭
もしかしたらですけど😣💦

  • あい

    あい

    そうなんですか💦
    インフルだったら怖いので明日すぐにでも受診しようかな💦

    • 2月1日
キム

私も水曜日からインフルエンザで寝込んでいますが、インフルエンザのような気もします。旦那も一度38℃まで上がっただけで微熱が続いていましたがインフルエンザでした。一度インフルエンザの検査してみた方がいいと思います。

  • あい

    あい

    そうなんですね💦
    B型だと微熱で終わるインフルエンザもあるようですね💦
    インフルエンザかどうか調べてもらいます😖
    キムさんもお大事になさって下さいね。元気な赤ちゃんが無事に産まれてきますように…✨

    • 2月2日