※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

この時期完ミの方は1日にトータルでどのくらいミルクあげてますか?3回食になってごはんはしっかり食べてくれます!

この時期完ミの方は1日にトータルでどのくらいミルクあげてますか?
3回食になってごはんはしっかり食べてくれます!

コメント

600mlです✨
栄養士さんに少ないと言われましたがこのまま様子みます!

• miii

miii

600で少ないんですね💦
    うちは1日400です💦

• 2月1日
ゆん

10ヶ月になったばかりです😊
基本的に寝る前に240飲んで終わりです!
起きるの遅かったり朝めんどくさい時は、200作って朝ごはん代わりに飲ませることもあります。

• miii

miii

ご飯の後にはミルクなしになったのはいつ頃からか教えていただけますか?😊

• 2月1日
  • ゆん

ゆん

8ヶ月終わる頃からですかね!
    その分赤ちゃんせんべいとかおやつはあります😊
    支援センターの保育士さんに、ミルクのこと聞かれて今これくらい飲んでますって言ったら、そんなにー!だんだん減らして行かないとね~って言われたのがきっかけです!

• 2月1日
  • miii

miii

そうなんですね!!少ないかなーと心配してここで質問させていただいたので安心しました😊
    うちも少しずつ減らしていこうと思います🙋‍♀️ありがとうございます!💓

• 2月1日
お寿司大好き

三回食でトータル650mlあげてます。

• miii

miii

うちは400なんですがもう少しあげた方がいいんですかね😓
    たぶん、ご飯はたくさん食べてる方なので少しずつミルク減らしてるんですが💦

• 2月1日
ドキンちゃん

240〜400だけです💦
離乳食を山ほど食べるので食後のミルクは飲ませてません😔
寝る前の240は固定で、お昼ご飯から夜ご飯の時間まで結構飽きそうな時には15時におやつ代わりにミルク100〜160くらい飲ませてる感じです😖
検診で「理想より少ないけど離乳食いっぱい食べてるんだねー」って言われました🤭

• miii

miii

少ないけどしっかりたべてるから問題はないって感じなんですね😊
    うちも多くて400なんです😓でも、ぷくぷくなんですけどねー💦
    よろしければどのくらい離乳食食べてるか教えていただけますか?

• 2月1日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

実は350〜400食べてます😂
    でも野菜中心でミルクも少ないからか、体重は約9kgなので平均ですよ🌟

• 2月1日
  • miii

miii

すごい!それだけ食べてくれるとストックいっぱい作るのは大変ですが作りがいありますね😍
    息子は9.5キロあります💦ミルク飲ますとお出かけの時に荷物が増えるので私も少しずつ離乳食の量増やしていこうと思います😊野菜中心で増やすのがポイントですね!ありがとうございます💓

• 2月2日