※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
家族・旦那

1歳未満の子どもと父親の面会未婚シングルで、父親に会わせることとなり…

1歳未満の子どもと父親の面会

未婚シングルで、父親に会わせることとなりました。
どういうところで会わせてますか?

コメント

くうちゃん

ご飯っていう感じはどうですか?

うちは適当でその時行きたいところなどです。
公正証書にも、それほどきっちり決めてないので。

• ∞

コメントありがとうございます。
    くうちゃんさんのところはお子さんお幾つくらいで、どのくらいの頻度で面会されてますか?
    未婚シングルですか?
    はたまた、離婚で父親と親子だった期間がある感じですか?
    よろしければ教えていただきたいです。

• 2月1日
  • くうちゃん

くうちゃん

今は上の子4歳半、下の子もうすぐ3歳です。

離婚したては月3回ほど、その後色々あり半年に1回、またその後色々あり月3回程って感じです。

• 2月2日
  • ∞

ご返答ありがとうございます。
    何年まえに離婚されましたか?
    月3回だとだいぶ頻繁な方かと思いますが、お子さんが会いたがる感じですか?
    いろいろ質問すみません。

• 2月2日
  • くうちゃん

くうちゃん

2年ほど前です。
    あせてるのは理由があり、親の都合って感じです。
    子どもも父親の記憶はあるので、会えば楽しいしいいんでしょうけど、本当は辞めたいんですけどね。
    辞めれないのが今の状況なので・・・

• 2月2日
  • ∞

そうですか。
    お答えいただきありがとうございます。
    私は未婚出産なので、子供に会わせず金銭的にも和解金という形の示談で終わらせようと思ったのですが、向こう側のたっての希望でお金を持参して渡したい=会いたいとなってしまいまして。。。

• 2月2日
  • くうちゃん

くうちゃん

1歳までぐらいなら記憶に残らないと思いますよ。
    1回きりぐらいなら。
    そして父親と教えなければ。

下の子は1歳の時でしたがきっとそのまま合わなかったら記憶になかったんじゃないかなと思います。
    もしかしたら一緒に生活してた訳ですし記憶にあるかもしれませんが、未婚出産でお会いしてないなら多分記憶はすぐなるはずなので早めにお金もらって終了の形がいいと思います!

• 2月2日
  • ∞

そうですよね。
    逆に暮らしてもいない知らないおじさんと会わせる事に無理がありますよね。
    今回でないわーと思えば最後がいいですね。
    1歳以降は記憶に残って行く可能性があるんですね。
    早めにお金もらって終了、ほんとそうして欲しいんですが、してくれないんですよね。

• 2月2日
  • くうちゃん

くうちゃん

お友達と言っても2歳頃になればうちの子は喧嘩などになれば色々察知してましたし、そうなると子供が可哀想なので・・・

まあ慰謝料や認知して養育費払ってくれるなら合わせてもいいと思いますよ。
    何故未婚になったのか、など理由によりますが、うちは離婚して子どもすてるようなことありましたが、公正証書作成通りの回数は合わせる予定です(今はまた別件で色々あって回数多いですが)。

• 2月2日
  • ∞

2歳頃でいろいろ察知するんですね。
    やっぱり1歳までには子供の前で色々親と話すのも、子供を会わせるのもやめていきたいです。ほんとに可哀想ですよね。。

お金に関しては、相手の親が全部支払っています。その親のたっての希望で本人と会わせてやって欲しいと言うのです。父親させてやって欲しいと。

未婚になった理由は、一番大きいのはお金で嘘をつき人を振り回し、とてもじゃないけど入籍できなかったからです。。
    回数が増える色々って、ご事情があるんですね。

私としては、子どもすてるなら捨ててくれた方がわかりやすくていいです。
    中途半端にうろつかれるとどう説明してやったらいいのか本当に困ります。。。
    とにかくお金の話し合いでも会わせないとなれば一年近く支払いを渋られ続けてきました。

• 2月2日