※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊活

排卵後の体温変化から妊娠可能性は不明です。病院で相談することをお勧めします。

今不妊治療を始めて7ヵ月に入りました
なかなか妊娠出来ず、ホルモンも少ないらしく
無排卵月経だったりとなかなか卵も育たなかったのですが、クロミッドからフォリルモンの注射に変えてから卵が2つ育ち、1月29日からタイミングを取ってと言われ29日31日とタイミングを取ったのですが
基礎体温はあまり上昇せず、2月4日に婦人科に行ったところもう排卵していると言われたのですが、それから高温期にもなかなかならず、7日に体温がグッと下がりました。

これは、妊娠の可能性はもう無いのでしょうか?
不安でたまらなく、病院ではなかなか聞けなくて
どうか、意見お願いします

コメント

こんちゃん

一応30日から体温は上がってるので排卵はしたと思いますが、高温が安定していないのでもしかしたら黄体ホルモンが少ないのかもしれません(。•́︿•̀。)
もし今回生理がきてしまったら、ちゃんと排卵したか確認してもらって黄体ホルモンのお薬を出してもらえるようにお願いしてみてはどうでしょうか?

• yuka

yuka

回答ありがとうございます
    やっぱり排卵してたんですね😭
    ちょっと嬉しいです

4日の日にホルモンのお薬をもらったのですが、飲んでいても体温が安定しなくてむしろ、下がってしまったので今回もダメだったのかと思ってます(*_*)

• 2月8日