※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーまま
妊娠・出産

長崎市の小濱産婦人科で出産予定です。里帰りのため入院準備を考えています。産院で用意されている物や自分で用意する物を教えてください。出産経験者やこれから出産する方のコメントをお待ちしています。

長崎市の小濱産婦人科で出産予定です✨
里帰りのため入院準備を早めにしようと
思っているのですが産院で用意されてる物、
自分で用意しなければいけない物等を、
教えていただきたいです🙇💕

出産された方、これから出産される方、
コメントいたたげたら嬉しいです😳💦

コメント

ちぃちmam

私は長崎市の渕レディースクリニックで出産しましたが、病院のほうで準備してあるお産セットという、ナプキンとかへその緒消毒とかが入ったやつを買いましたよ!
私が持っていったのは、
・パジャマ(前開きのやつ)3着くらい
・産褥パンツ2枚
・洗面道具
・スリッパ
・我が子の退院着
・ガーゼハンカチ数枚(授乳用)
くらいだった気がします🤔
荷物が多いと大変だとは思いますが、これ使うかも?と思うものは持っていってたほうがいいかもしれません🤗

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    丁寧にありがとうございます🙇💕
    お産セットというものが、
    あるととても便利ですよね✴️

    一応という程で、
    持っていこうと思います!

    • 2月1日
たむたむ

小濱さんは、パジャマ貸出ありますよー♥️
お産セットあります🙌
退院時に支払う感じで!

授乳ブラ、産褥ショーツ、
洗面具、化粧品、退院着
ぐらいだったと思います☺️✨

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    コメントありがとうございます🙇
    パジャマの貸出あるんですね✴️
    お産セットって、
    因みにおいくらか分かりますか?

    結構軽い荷物でいけそうですね💕
    持っていって便利だったものとか、
    ありましたでしょうか?

    • 2月1日
  • たむたむ

    たむたむ

    お産セット確か5000円くらいでした!
    出産中に、タオル!
    あと飲み物とペットボトルに付けられるストローの飲み口を百均で購入して
    ペットボトルに付けてもっていきました✨😆

    • 2月2日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    結構お手頃ですね💕✴️
    タオルとストローとお茶!
    全部持っていきますね🙆

    ちゃそたむさんも、
    もうすぐ出産ですね🙌🙌
    赤ちゃんに逢えるの楽しみですね😳

    • 2月2日
  • たむたむ

    たむたむ

    病院に言った時に入院リストを貰えると思うので、
    またそれ見ながら揃えてもいいと思います☺️🙌
    お互いにがんばりましょう👍✨

    • 2月2日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    お返事遅くなり、
    申し訳ありません🙇💦💦

    そうですね✨
    入院リスト頂きながら、
    再度確認いたしますっ🙆✡️✨

    お互い頑張りましょうね💕

    • 2月2日
そ♡も

両親学級はまだ行かれてないですかね?両親学級に行った時にリストもらえましたよ🎵

化粧水やシャンプーなど洗面具は病院にありましたが、自分が使いたいのがあれば持ってきてくださいって言われました☺️
歯ブラシ、コップはお産セットの中にありました✨
バスタオルは貸してくれます。
洗濯も希望したらしてくださいます✨

私は、洗面具、タオル、産褥ショーツ、授乳ブラ、印鑑、大きめのナプキン、靴下を持っていったと思います😊(抜けがあったらすみません🙏)
小濱産婦人科すごく雰囲気いいですよ💓✨
出産頑張ってください✨

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    コメントありがとうございます🙇
    里帰り出産で2月の中旬位に、
    来て下さいと産院から言われてて、
    両親学級にも参加できてないです💦

    なるほどですね✨
    産褥ショーツ、ブラ等は、
    何セットあったらいいでしょうか?

    持っていって便利だったものとか、
    特にありましたでしょうか?

    質問続きですみません😭😭

    • 2月2日
  • そ♡も

    そ♡も

    そうなんですね☺️
    私が両親学級行った時も里帰りの方いらっしゃいました🎵

    産褥ショーツ、ブラは3セットくらいあれば洗濯してくれるので大丈夫ですよ😊
    私は11月出産だったので、羽織るもの持って行きました✨

    • 2月2日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    里帰りで緊張しますが、
    両親学級にも参加しようと思います✴️

    3セット用意しときますね🙌🙌
    あまり大荷物にならなくて、
    済むみたいで安心しました!笑笑

    • 2月2日
  • そ♡も

    そ♡も

    両親学級では出産の流れを説明してもらったり、持ってくるものを教えてくれたり、部屋見学などがありました😊出産までの流れは聞いてた方がいいですよ✨
    陣痛がきたとき、破水した時など説明してくれます✨
    荷物もバックひとつに入りますよ☺️
    大荷物にはならないと思います😂

    あ!赤ちゃんの退院するときの洋服も忘れずに🎵

    • 2月2日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    両親学級、
    とっても勉強になりそうです💕
    部屋見学や出産の流れ等も、
    教えて頂けるんですね!🙌

    バッグ1つに納まるなら、
    あたふたしなくて済みそうです✴️

    あ、赤ちゃんの洋服、
    完全に忘れてました!笑笑

    丁寧に教えて下さり、
    本当にありがとうございます🙇

    • 2月2日