※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

旦那が義母がなかなか息子を見れる機会がないから夫婦だけで共有してる…

愚痴とつぶやきです。
旦那が義母がなかなか息子を見れる機会がないから夫婦だけで共有してる、みてねに招待しようと言ってきました。
しかし、私は義母が苦手、というか嫌いです(笑)
しかも、みてねの中には部屋の中や部屋着で写っている写真もあり見せたくありません。
旦那に話したらえ?家族なんだから良いじゃんって言われました😂
写真も半年分近く貯まっていて、他の人と共有するつもりがなかったのでほとんどが家族共有設定にしていて今から振り分けるのもめんどい。

結局、旦那が似たようなアプリをダウンロードして私の許可が出た写真だけあげましたが、旦那にはここに撮ったらアップしてね!って言われて、うん、わかった!って言いましたが即効でアンインストールしました。
ごめんね、旦那よ!!
たまに写真を現像したのを送ってるからそれで許して欲しい。
ただ旦那的には今の息子を知ってほしいみたいですが…

コメント

はは

とても共感できました😂
私も自分の親しか招待していません笑

a

アプリなんか共有しないで旦那さんが
個別に義母に写真送ればいいんじゃ?
と思ってしまいました(笑)(笑)

• まりな

まりな

そうなんですよね!
    義家族でライングループやってるんでそこに貼れば?って言ってるのに、みてねとライン両方にあげるのがめんどいって言ってやらないんです😂

• 2月1日
はるママ

面倒なことになるのを恐れて、自分一人でアプリを活用しています。
もし義両親に共有しようなどと言われたら、そういうのやらないようにしているんです~って逃げようと思っています。旦那から写真送れば済むので✋

パウ

うちは、義理実家遠いのでみてね共有してまーす。最初は、私が載ってるのは嫌でしたけどもういいやって感じで半ば諦めてます笑
楽を優先してしまいました😅

かりな

私も義母苦手なのでお気持ちわかります💦
部屋の中いつも綺麗じゃないしアパートで狭いので義母には見せたくないです😂

ママリ

うちはアプリではなくLINEのアルバムに夫婦で共有してたのですが、勝手に夫が義両親に送ってたみたいで、義実家に行った時に「アルバムにしたんや〜」と義父に現像した写真を見せてもらって、私が部屋着のまま写ってるのとかもあってめちゃくちゃイヤでした😭許可制にしてあるほうが安心だと思います!

ひよこちゃん

うちも私の家族はgoogleフォトのリンク教えて、義両親は旦那が個別で写真送ってます😆

とぷ

うちはみてねに義理両親も旦那のお兄さんも妹さんも招待してます🤣
旦那はあまりみてねに写真をあげないので私が勝手に更新してます!
正直、旦那側の実家そんなに綺麗じゃないから多少いろいろ映ってても文句言われないだろうなぁと思ってます😅

あめり

普通に嫌ですよね笑
自分が写ってるのはなおさら嫌ですし下手したら他人に見せられるかもしれないしSNSにアップされる可能性もありますしね😒