※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

もうすぐ3歳になる姪っ子がなんでも一番じゃなきゃ嫌で、うちの娘のおも…

もうすぐ3歳になる姪っ子がなんでも一番じゃなきゃ嫌で、うちの娘のおもちゃを取り上げたり、義母に抱っこされてるのを見たら自分も抱っこと娘を早くおろせと言ってきたり、、、
娘の入ってるサークルに入ってきて、娘が髪の毛を掴んじゃったりしたらそれをすごくしつこく「引っ張った!」と言ってきたり。

かと思うと、自分も娘を抱っこしたいのか「抱っこしてあげる」という素振りもみせてくるし、ややこしいです🙄(お世話してあげてる自分が好きなのか?)

今まで可愛かったのに、あまりにもうちの子に嫉妬?してくるから最近可愛く思えなくなってしまいました😓💦

小さな子相手なので自分でも大人気ないと思うし、いずれ娘もそうなるかもしれないし…態度には出しませんが、自分って心狭いやつなんだなと思うとなんだか凹む毎日です😭💦💦

コメント

🐠

ご主人のご兄弟のお子さんですか?その姪っ子さんって😦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです😓ほぼ毎日会うのですが、義理の姉の子なので強くは言えず(笑)モヤっとする毎日です💦

• 2月2日
  • 🐠

🐠

だとしたら多分私はもっと好きになれないです!(笑)
    だって、自分の姪っ子じゃないですよね?それって(゚o゚;;
    ごめんなさい気分を悪くされたら💧
    子供のいとこってだけで自分とは血の繋がりもないしそこまで初めから可愛がる自信、私ならないなぁと思いました!
    しかも自分の子供に危害?が加わるなら尚更😂
    ただ3歳って親ですらコントロールが出来ない人間なのは確かです(T-T)
    その子の成長を待って受け流すしか方法がないかなぁと思いました😭
    もちろんダメなことは親御さんがダメだと一喝すべきだとは思います!
    全然心狭くないと思いますよ😔

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ可愛かったんですよ、我が子が生まれるまでは…😭💦
    でも生まれてから色んなことがすごく気になってしまって、憎たらしく感じてしまいます🙄💦

やっぱり、もう少し大きなるのを待つしかないですよね😓
    心狭くないと言ってもらって少し楽になりました!ありがとうございます😊

• 2月2日