※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夕方に泣くことが多く、眠くて泣いているのか気になる。これは黄昏泣きでしょうか?毎日寝かしつけが大変です。

質問させてください!
4ヶ月の赤ちゃんですが、3ヶ月の終わりから夜寝る前に30分〜1時間ギャン泣きするようになり、寝ぐずりかなぁと思っていたのですが、4ヶ月に入ってからは寝る前のギャン泣きは少なくなったけど、夕方5〜6時に30分〜長いと1時間くらい泣くようになりました💦泣いてる時は体が暑くて、寝ることが多いので、眠くて泣いてるのかと思いますが、これは黄昏泣きなのでしょうか???
毎日夕方から寝かしつけまでしんどいです😭

コメント

みみみ

うちもありました‼️

1ヶ月くらいで落ち着きましたが、しばらくずっと泣いてました💦💦
もう旦那と交互に抱っこして家中うろうろしたりしてました。
ちょっと寒いかもですが、チャイルドシートやベビーカーに乗せたら泣き止みませんか⁉️

ギャン泣きだとママも辛いですよね💦💦

• もえ

もえ

コメントありがとうございます😊
    泣いてる時はおっぱいも飲んでくれずひたすら抱っこして身体中痛くて😭
    毎日のギャン泣き精神的につらいです😭
    今日ちょうど保健師さんと話したときに相談してみたら、みみみさんと同じく、ベビーカーや抱っこひもで外でてみなーと言われました!
    寒いですが暖かくして外でてみます☺️

• 2月1日