※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんさと
子育て・グッズ

臍ヘルニアの圧迫方法について質問です。ニチバンのスキナゲートを使用しましたが、固定がうまくいかず皮膚が赤くなりました。他のテープの使用方法を教えてください。

臍ヘルニア(でべそ)についてです。昨日病院で綿球圧迫をすすめられてドラッグストアで買ったコットンを小さく丸めてテープでとめたのですが、テープ固定一方向だとコットンがすぐ穴から出てきます。そして、テープ剥がした時の刺激で皮膚が薄く剥がれてしまい赤くなっています。お臍の圧迫されている方おられたら、どのようにされているか、なんていうテープ使われているか教えてください。
昨日はニチバンの、肌に優しいばんそうこう スキナゲートというのを使いました。

コメント

りー

回答になっていないかもしれませんが、私の行った病院では丸コットンもシールもくれましたよ☺️他の病院に行ってみるといいかもしれません。

  • みんさと

    みんさと

    お返事ありがとうございます!早産で生まれてずっとみていただいている病院なのでなかなか病院をかえるといったこともできなくて(ToT)
    病院のテープでは皮膚トラブルおきてないですか?もうでべそは治りましたか?どれくらいの期間することになるのでしょうか??

    • 2月1日
  • りー

    りー

    病院のテープも赤くなったりはしましたが、そんなに皮膚トラブルはなかったかと思います。結構大きめで防水なので3日ごとくらいで変えていた気がします。だいたい1ヶ月くらいしました!いいと思ってたけど、最近また少し出てきて気になってます😣

    • 2月1日
  • みんさと

    みんさと

    そのようなテープでテガダームっていうテープがインターネットで買えそうなので買ってみようと思います!毎日取り替えるとそれだけ皮膚に負担かかりそうなので3日ごとっていうのは良さそうです!
    また再発することもあるんですねー(ToT)

    • 2月1日
ゆ

でべその圧迫やってもらってました!
小児科で綿球とテープもらってましたよ💡
テープは薄いフィルムの様なもので10×15くらいのサイズの物です👍🏻
水は通らないけど通気性のあるテープらしく、貼ったら剥がれるまでそのままにしておく感じでした!

夏生まれでまだ暑い時季に圧迫してましたが、肌トラブルなかったですよ👶🏻💕

  • みんさと

    みんさと

    お返事ありがとうございます!
    みなさん病院でもらわれてるんですね✴️
    他の病院でみてもらうことも考えてみようと思います!
    ゆさんのお子さんは治りましたか?

    • 2月1日
  • ゆ

    貰えるものだと思ってたので、みんさとさんのを見て驚きました💦
    2ヶ月くらいで治りました〜!

    • 2月1日
  • みんさと

    みんさと

    そうなんですね💦
    いつもの病院に貰えないか確認して、ダメなら他の病院に行ってみることにします!ありがとうございました!!

    • 2月1日
だるま

私はキズパワーパッド使ってましたー
1ヶ月検診の時に相談したら、自然に治る子の方が多いといわれ、やり方教えましょうか?といわれたのですが、様子見にしてしまいました。
やっぱり気になって旦那がネットで調べて薬局で買って来てくれて圧迫してました!
元々肌の弱い子なので肌の様子も見つつ、でも1ヶ月くらいでひっこんだので今はもうしてません!

  • みんさと

    みんさと

    ありがとうございます!家にあったキズパワーパッド早速使ってみました!小さいサイズだったので剥がれてしまいましたが大きいサイズなら良さそうです!

    • 2月2日