※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえりん
子育て・グッズ

最近指しゃぶりが多く、おしゃぶりを与えているが、1日の時間が長い。問題はありますか?

もうすぐ三ヶ月なんですが、最近よく指しゃぶりが上手く出来なくてグズグズ言っているときが多いのですが、おしゃぶりを与えているんですが、問題ないでしょうか?
自分に余裕がある場合は一緒に遊んだりして、指しゃぶりしないようにしているのですが、1日に結構おしゃぶりを吸っている時間が長い気がするんですが、問題ないのでしょうか(´・_・`)?

コメント

那月☆

問題とは、何の問題ですか?

みなmy

うちも結構ゆびしゃぶりしてますよ(*^^*)
眠い前とかうまくいかなくてグズグズしてるけど特に心配していません。
何の問題でしょうか?

• あえりん

あえりん

ありがとうございます(>_<)

• 2月11日
chibimai

指しゃぶりは、しても大丈夫ですよ( ^ω^ )
うちも2ヶ月入った頃から始めましたが自分の手だと認識し始めているのと落ち着きたいためにやってるからさせてあげてねと助産師さんに言われました☆

• あえりん

あえりん

• 2月11日
まままい

うちも指ぢゃなくておしゃぶり派です❣❣
家事とかやらなくちゃいけない時、ぐずりだしたらおしゃぶりやらせてます💦

1日中ずーーーっとやりっぱなしぢゃなければ何の問題もない
気はしますけど…
それで赤ちゃんが安心しておとなしくなってくれてるなら
私はそれでもいいかなぁと思ってます☺

• あえりん

あえりん

• 2月11日
20min.

うちも指しゃぶりします!しかも産まれて2週間くらいのときから、、笑
なので、私もおしゃぶり与えてます。
寝ぐずりもひどいので、寝かしつけるときもおしゃぶりさせてます。寝いったら自然におしゃぶりがはずれるので、それでいいかなとσ(^_^;) ずっとおしゃぶりしてるわけじゃないなら、大丈夫なんじゃないですかね。

• あえりん

あえりん

• 2月11日