※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那に冷めてきました💦これで離婚を考えるのは早まりすぎですか?😭💦一昨…

旦那に冷めてきました💦
これで離婚を考えるのは早まりすぎですか?😭💦
一昨年結婚出産をして一歳5ヶ月の女の子がいます❤︎
すみません長くなります、、、

・出産予定日1週間前に実家に帰ったのですが、その間友達に女の子を5人ほど紹介してもらっていた。(やれそうな子)数ヶ月後旦那のLINEをみて知りました。問い詰めたところ絶対やってもないし友達追加もしてないと。その5人のうち1人が私の友達の知り合いだったので連絡とったことがあるかをきいてもらったのですが、既読無視みたいで。再度旦那にきくと連絡は取ったかもしれない。覚えてないの一点張り。でもやりとりも消していて証拠もないので許す?ことにしました。

・これも一昨年ですが、仕事の忘年会があるといって嘘をつき友達と風俗に行っていた。これは本当に付き添いみたいです。旦那の携帯をみて知りました。

・仕事で遅くなると嘘をついて遊びに行ったりしてました。本当は8時頃終わるはずなのに日付変わって帰ってきたり。11時頃だったり。次の日の仕事はほぼ毎日遅刻。ずっと仕事だと信じていたので何ヶ月も気づきませんでした。最近お互いGPSをつけたのでそれはなくなりました。

・ボーナスを隠されていた。去年も今年も。
去年の額は知りませんが今年は10万でした。
そのうち3万弱は家族旅行で使い消耗品で使って残りは旦那が持ってましたが、2週間もたたずに全部使っていました。わたしも何も買ったりはしてもらっていません。

・お正月わたしの実家でご飯食べにおいでと誘われていたのを前もって言っていたのに、そんなこと当日に言われても困る。行きたくないといいだす。理由が気を使うのが疲れるとか、俺の家はそういうのないから慣れてないとか、です。喧嘩して結果いくことになりましたが。

・専業主婦でいてほしいと言われているので子供ができて離職したのですが、旦那の給料が18万でカツカツだし義両親と私の実家に頼っている状態なのでそれが嫌で働こうか?というと働きたければ働いてもいいけど家事と育児はちゃんとしてね。などと言われ私にだけ負担がかかるのが腑におちなくて行動できていません。旦那も2社受けたのですがどちらも落ちました。自分のしたい仕事しかするつもりはないみたいです。旦那は自分の貯金?か親にお金もらって好きに使ってます。パチンコとかお酒はのみません

・そして先月わたしの誕生日だったのですが、何にもありませんでした、、、それは期待してなかったのでいいのですが!!笑

この人と離れたほうがいいのかなーとは思うのですが、いいところもやっぱりあってなかなか踏み出せません、、喧嘩したら泣いて謝ってきたり(笑)大好きな時と嫌いな時の差がすごくて💦
不倫とかされたら一発離婚なのですが、、
とりあえず私と子供の分の貯金だけはしておこうかなという感じです!

こんな感じの旦那どうですか?みなさん我慢されているだけで男ってこんなものですか?もしそうなら頑張ってみようかと思いますがそうでないならお金貯まるまで我慢して離婚なのかなと考えています。
よんでいただいてありがとうございます!!!
ご意見下さい😢💦

コメント

Kotori

完璧な人間は自分も含めていないと思うので、我慢できる範囲なら我慢します^_^
お子さんに対してはどうですか?パパとして、子どもに尊敬されるような事象がありますか?

• ゆか

ゆか

そうですね!これくらい我慢するべきなんですかね!
    子供の事は可愛がっていて色々やってくれるようになりました!休みの日に子供と2人で過ごすのは嫌がりますが。

• 2月1日
  • Kotori

Kotori

子どもと2人で過ごすの嫌がるってのも気になりますねー。そこは短時間ずつでも良いから、パパにまかせて、褒めて育てて下さい👍
    我慢出来ないときには一瞬で冷めると思うので、迷う気持ちがあるなら、旦那さんのこれからの行動次第で決めたら良いかと思います。旅行とかもいきたいし子どものために働きたい!って出来れば働いて、お金を貯めると良いですね。
    お金は裏切りません👍

• 2月1日
  • ゆか

ゆか

そうします😊!!
    仕事探してみたいとおもいます!!
    アドバイスありがとうございました✨✨

• 2月1日
maman

少し状況は違いますが
きっと書き切れない事まだまだたくさんありますよね😥❓

モヤモヤする気持ち
悔しい気持ち…とてもわかります。

この先ゆかさんの気持ちや
旦那様の行動など色々変わってくるかと思います。

何を決断するにしても
ゆかさんとお子さんの貯金をしておくのはいい事と思います。

ゆかさん自身パートなどで働きに出るのも、もしかしたらいい息抜きにになるかもしれませんよ😊🎶
その際の家事育児の分担は事前に話し合う必要がありそうですが💦

回答になってなくてすみません😓

• ゆか

ゆか

共感していただけてとても嬉しいです😢!!
    貯金は必要ですね!!
    職探ししてみようと思います!!
    ありがとうございました😊✨

• 2月1日
あや

こんにちは!
私もいまそんな感じで悩んでて“離婚”で検索して皆さんのコメントとか見てました💦
離婚理由の1番って性格の不一致って言いますけどどこまでが自分の我慢不足なのかわかんなくなってきますよね…
うちの旦那もウソばかりです。正直疲れました。。。
最近はシングルマザーになって仕事に復帰するか旦那の家政婦が仕事と割り切って衣食住そして娘との時間が得られると考えるか…と悩んでるところです( ´・ω・`)

• ゆか

ゆか

わたしも同じことしてました!😭
    そうなんですよね、、どこまで我慢すればいいのかわからずずっと考えてました💦💦
    嘘って治らないですよね、、小さな嘘でもイライラしてしまいます!
    全く同じこと考えてました😭✨なかなか答えが出せずにいましたがもう少し我慢していざ離婚!てなったときにすぐできるように貯金する事にしました!!!!

• 2月1日
  • あや

あや

治らないですし全てが嘘のようで疑って過ごすのも悲しいしストレスだしツライですよね( ´・ω・`)
    私もいざと言う時に貯金して頑張ります!!
    お互い無理のない程度に子どもの為にも頑張りましょ!!!

• 2月1日
  • ゆか

ゆか

同じ境遇の方がいて頑張れそうです☺️
    ありがとうございました😊

• 2月1日
みちゃん

風俗行かれるのも嫌ですし(例え付き添いだとしても)、仕事に遅刻する旦那ありえないです。
家庭の事情何も分かっていないのに、専業主婦でいてほしいという無責任なこと言えるのも嫌です(´・_・`)

不快な思いさせてしまっていたはすみません。

主さんが幸せになれますように。

• ゆか

ゆか

ほんとそうですよね😢💦
    自分の事ばかりで将来がみえません、、小さいことは我慢も必要かな?とおもうので耐えますが次何かあったら離婚と思ってます!

コメントいただけて嬉しいです!!
    ありがとうございます😊

• 2月3日