※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこり。
子育て・グッズ

生後9ヶ月になった息子を育てています!ついこの前から、3回食を始めた…

生後9ヶ月になった息子を育てています!
ついこの前から、3回食を始めたのですが、どのタイミングでミルクをあげたらいいのかわかりません(T_T)

離乳食はだいたい、
ご飯・麺類80~90
おかず30~40か70~80
(BFのパウチをやるときが70~80です)
豆腐40
みたいな感じです!

2回食のときから、あまり自分からミルクは欲しがらず、決まった時間に自分があげていた感じです。
今もミルクをやらなくても、ぐずったりもないです!

が、今の離乳食の量では少ないでしょうか?((( °_° )))
ミルクをあげないのは、もう少し離乳食の量を増やしてからでもいいのでしょうか?((( °_° )))
(離乳食を増やしても、あげた分食べれると思います)

今の離乳食の時間は、
7時~8時に朝食、12時くらいに昼食、18時~19時に夕食
ミルクは、3時頃と22時頃に200ずつです!

ちなみにお茶は、まだ味が苦手みたいで、少しなら飲めるのですがあまり飲めません(T_T)
赤ちゃん用のジュースなどは、お茶が飲めなくなったら大変だと聞くので、たまには飲ませますが、基本的にはあまり飲ませません。

長くなりましたが、お願いします(((^-^)))

コメント

まっこり。

また、補足です!
BFを70~80あげるときは、豆腐40はあげていないです。

また、デザートにフルーツを20程あげたりしています!