※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、泣いても私があやしても泣きやまず、母親があやすと寝る。どうしたらいいですか?

生後7日目
母乳一本で育ててます。
起きて泣き、オムツを替えておっぱいをあげると
ずっと吸います。そこからうとうと寝かけ
また泣き、おっぱいをあげるのがサイクル。
寝ならがらもずーっとおっぱいを吸い続けます…
母たちには
「授乳終えたばかりだから
泣いたら少し泣かしてあやして寝かしたげんさい
じゃないと、お腹が空かんよ〜??」
と言われますが、私があやしても全く泣き止まず、
母たちがあやすと泣き止み寝ます…
どしたらいいんですか?😓😓💦

コメント

おもち

たしかにおっぱい飲みっぱなしでは
口が寂しくなってすぐに泣いてしまいそうですね💦
ある程度飲んで寝落ちするなら
そこからは抱っこしてゆらゆらして
寝かせて
また3時間後くらいに授乳するとかでもいいかもしれないですね。
ただ母乳は欲しがるなら欲しいだけあげてもいいとも言うので💦

  • かよ

    かよ

    一旦飲んで寝たらゆらゆらしてみます!!

    • 2月1日
いる

まだ
赤ちゃんもお母さんに慣れてないんだと思いますよ😊😊
だっこに自信がなかったり
お母さんの気持ちは
すぐに分かります

おばあちゃんたちは
だっこし慣れてるので
落ち着くんだと思います。

まだお母さんになって
1週間
まだまだこれからですよ😊😊
自信持ってくださいね😊😊

  • かよ

    かよ

    なるほど🧐🧐
    はい。ありがとうございます😭😭

    • 2月1日
たまこま

おっぱいのにおいがするんですかね…?☺️

解決にならないかもですが、そのころ上下で揺らして寝かしてました。軽いスクワットのようなトトロのような…

  • かよ

    かよ

    スクワットのようなあやしかた!!!
    やってみます😊✨

    • 2月1日
みに

そうそう、その時期って母親よりも別の人の方が落ち着くんですよ🎵

それだけ赤ちゃんがちゃんと鼻がきいて、お母さんのおっぱいの匂いが分かるからなんですよ😊💕興奮するんです。
赤ちゃんが自分自身で飢えないため、生きていくための生まれながらにしてもっている能力なんです!!

目もまだほとんど見えてないのに、すごいことですよね。


あと生後3ヶ月くらいまではほぼ1日おっぱいは出しっぱなしくらいで丁度いいです❗
1日12回は最低でもあげる感じですかね😄

どうしてもホルモンバランスが産後は崩れるので、母親の自分で泣き止ませられないって気にしちゃうかもしれませんが、思いきって頼ってしまうのもありですよ🎵

  • かよ

    かよ

    別の人の方が落ち着く???
    初めて知りました😂💦💦
    すごい能力ですね!!!

    実家にいる1ヶ月間は頼りに頼ろうと思います!

    • 2月1日
  • みに

    みに

    別の人の方が落ち着くというよりかは、母親はおっぱいの匂いがするので、赤ちゃんが興奮しちゃうんです😊

    • 2月1日
  • かよ

    かよ

    よかった〜😂😂💦
    子どもは母親が落ち着くのになんで
    私が抱っこしても全く泣き止まずお母さんが抱っこしたら泣き止むんじゃろ…て思ってたから💦💦💦

    なんかホッとしました😭
    ありがとうございます💓

    • 2月1日