※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

来週から事情があり突然の完ミ育児になります。完ミのタイムスケジュール教えて下さい😭特に夜が不安です😢

来週から事情があり突然の完ミ育児になります。
完ミのタイムスケジュール教えて下さい😭
特に夜が不安です😢

コメント

ちゃる

今5ヶ月の息子を完ミで育てています。
ミルクは1日4回で、
7時半、11時半、15時半、19時
20時に就寝して7時起床しています。

3ヶ月頃から夜中のミルクはなくなりました。これから夜泣きとか始まるのかもしれませんが、、

ご参考になれば^_^

• あんこ

あんこ

ありがとうございます😊✨
    ミルクは腹持ちがいいと聞くので夜寝てくれるの期待してます✨
    夜中は全く起きないんでしょうか?
    寝かしつけは抱っこででしょうか?
    質問攻めですみません💦

• 2月1日
  • ちゃる

ちゃる

3ヶ月になった頃から朝まで起きなくなりました。
    寝かしつけは、19時半〜20時頃になったらベビーベッドに寝かせて、しばらく手を握ってあげるかよしよししてあげることが多いです。
    腕の中で眠るのも可愛いので、時間に余裕があるときはあえて抱っこで寝かせてるときもあります^_^

ただもっと月齢が低いときは、添い寝で寝かしつけてました^_^

• 2月1日
  • あんこ

あんこ

質問への返答ありがとうございます😊✨
    なんておりこうさんなんですか😳❤️
    うちは添い寝してトントンしても無視して尺取り虫みたいにどっか去っていくか、私の顔面にダイブしてきます😭
    夜中は乳を飲んでも寝ないと、抱っこでユラユラして降ろして起きての繰り返しになります😭
    ミルクでぐっすり寝てくれるのを期待します😂

• 2月1日
  • ちゃる

ちゃる

尺取り虫😆
    ちょっと笑ってしまいました!
    想像すると可愛いですけど、なかなか寝てくれないと大変ですよね😢
    うちの子は寝る前に240がっつり飲み干すのもすぐ寝る要因かもしれません!
    まだ5ヶ月入ったところなのでうちの子もどうなるか分かりませんが、
    たくさん寝てくれるようになるといいですね✨
    お互い子育て頑張りましょう😊

• 2月1日
  • あんこ

あんこ

無視されるのほんとに寂しい限りです🤣笑
    そんなにたくさん飲んでくれるんですね😳!!
    うちもたくさんあげてぐっすり寝てくれればいいなぁ😆
    はい😊たくさんありがとうございました✨
    子育て頑張りましょうねー😊✨

• 2月1日
みるる

1日6回で、
2時、8時、11時、14時、17時、20時

だいたいですが、日中は3時間おき、夜中は6時間おきで、1回に160飲んでます。

20時のミルク後に就寝、以前は朝まで起きなかったんですが最近また夜中に1回起きるようになりました😅
でもミルクしたら比較的すぐに寝てくれるので助かってます😊

• あんこ

あんこ

そうなんですね✨
    ミルクの準備夜中も大変ですよね💦
    私も最初混合だったので準備に後片付けと大変なのわかります😵💦
    今は毎日1〜2時間毎に起こされるので、ミルクだともう少し寝てくれそうですね😊✨

• 2月1日
  • みるる

みるる

私も3ヶ月まで混合だったんですが、完ミになってから授乳時間が短くなりすごく授乳タイムが楽になりました😄
    4ヶ月頃は朝まで寝てくれて楽だったんですが…またいつか朝まで通して寝てくれる日を楽しみに待ってるとこです😁
    ななみさんのお子さんも夜中ぐっすり寝てくれるといいですね🍀😊

• 2月1日
  • あんこ

あんこ

完ミの方がどれだけ飲んでるかわかりますしね✨
    実は私が病気になってしまって治療の為に完ミへの移行で少し凹んでたんですが、ミルクのメリットはやっぱり大きいですね✨
    やっぱり寝てくれるのが一番ですよね😆✨
    その内朝まで寝てくれますよ😊✨
    夜泣きも成長の証と言いますしね😊
    ありがとうございます✨みるるさんもぐっすり寝れる日がまた来ますように😊

• 2月1日
(TT)

うちも朝7:30、10:30、13:30、16:30、19:30の5回のみです!夜中はありません!寝るのが19:30で、お布団に横にして寝ながらミルク飲ませています❗ポカポカしてくるのかそのまま寝てくれます😊❣️朝方ぐずぐずしますが、無視してると寝ます(笑)

• あんこ

あんこ

やっぱり夜は母乳に比べると寝てくれるんですね😆✨
    寝たまま飲んでるんですね😊かわいいですね❤️
    うちは持てるくせにえらそうにマグも持たされます😂
    夜ずっと泣くたびに抱っこで寝かしつけかと思ってゾッとしてました🤣

• 2月1日