※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の帰りが遅いので育児が大変。妊活もうまくいかず、ワンオペの不安。転職勧めても進展なし。励ましとアドバイスを求めています。

旦那さんの帰りが遅い方、平日の育児ワンオペで
きつくないですか…?
妊娠希望で妊活頑張ってますが、
旦那の帰りが22時平均なので妊活もうまくいかないし
子供ができてもワンオペの未来しか見えません。

案外なんとかなるよ!と励ましがほしいです…
転職は何度も勧めてますが、
大してモチベもないくせに不機嫌になるだけで進展ありませんので、転職したら?のアドバイスは控えていただけますと幸いです。

コメント

な

もうすぐ生後2ヶ月ですが旦那がいてもほとんどワンオペです🫶🏻

1番最初の沐浴だけ心配でしたがそれ以降はなんとかなりました🙆🏼‍♀️心配な時は親と電話して不安を解消しながら最初はしていました😌
今は旦那がいない時間が気を使わなくていいので気楽でいいなあと感じています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に気楽になっちゃうんですね!笑

たしかに、親に電話するとかはいいですね☺️親も喜びそうです!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

新生児の時から今までワンオペです!
経営なので週休も週1あったりなかったり、、普段の帰宅も22時〜0時です。核家族で頼れる人もいません😭

案外なんとかなりました!
でも本当にぶっちゃけると夜泣きなかったのがめちゃ大きいです。
0歳の頃から夜泣きなくよく寝るタイプだったので精神保てたところがあります。
2人目も娘と同じタイプとは限らないので次に進めておらずあっという間にひとりっ子状態3歳です🥲

寝るか寝ないか、食べるか食べないかとかって産まないとわからないから掛けですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外なんとかなりましたって本当に言ってくださる方がいた…!
    たくましくてかっこいいです…!

寝る寝ない、食べる食べないで
    精神的な負担はきっと違いますよね…そればっかりはもう産んでみないと分からないと腹を括ります😤

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中から3歳まで単身赴任
2人目産まれてからも21〜23時帰宅でワンオペですがなんとかなってます!
1人で見るのが当たり前になってるので苦じゃないです🙄笑

1人目の時は旦那に合わせて生活する必要がなかったのでむしろ楽でした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦じゃないとまで言い切れるのすごいです…!
    慣れもあるんですかね。

母はやはりたくましいと勇気をもらいました✨

• 2時間前
たぬき

3歳の子と1歳の子がいて3人目妊娠中です🙆🏻‍♀️
基本ワンオペだからか旦那がいる日の方がめんどくさいです😮‍💨
そのうちワンオペの日の方が楽だなってなってくると思います🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペの方がむしろ楽になるのは目からうろこです!笑

旦那に頼らなくても自分でなんとかする気持ちでがんばります!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

キツイです😅
妊活もタイミング合わず、体外受精で授かりました🥲
育児もワンオペですねー❣️
便利な家電や家事サービス使いまくってます😣休日は、1人時間ももらいます🙂‍↕️
子供が可愛いので、妊活頑張って良かったなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいのタイミングで体外受精に踏み切りましたか?
    いま4周期目で、そろそろ心が疲れてきてしまいました…😢

今は家電やサービスがいろいろあるんですね!今のうちに調べておきます☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精ソワソワしますよねー😭4回やって駄目でステップアップしました🙂‍↕️
    私は育児の他に楽しみを見つけたら、色々頑張れました😁

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回なんですね!
    わたしもじゃあそろそろ考えようかな…

教えてくださりありがとうございます☺️

• 1時間前
👶🏻ྀི

私の旦那は2交替でワンオペです、休日も出勤あったりするので全部私がやってるって言ってもいいくらいです(笑)
旦那の帰りが遅い週は夜中の3時過ぎとかに帰ってきて
私も起きたりするのでそのタイミングとかで相手も乗り気だったら行為してました
ワンオペでもやらないといけないしで何とかなってますというか何とかしてます!笑
意外と不安でもやってみたらそれに慣れちゃって大変は大変だけどそれがルーティンなのでやるしかないって気持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみたら慣れるもんですかね!
    子供はきっと可愛いし、それだけで頑張れちゃうかも?と前向きに考えてみます😭

• 2時間前
ぴかこ

うちの旦那も7時出社22時帰宅の社畜生活でした💦この日排卵だからね!ちょっとでいいから早く帰ってきて!が毎月毎月…
結果として流産等をし不妊治療でタイミング法から人工授精で3年頑張りました…
妊活って結構ストレスになりやすいので気分転換等をしてくださいね!

ワンオペも慣れればなんとかなる!その子の一日の流れがあるのでそれを掴めば行けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年…!長い間大変でしたね。
    でもおめでとうございます☺️

この日排卵日だからね、とかも言えずにいつも苦しいです。
    たまには気分転換しないとですね!

ワンオペもみなさんなんとかなってるようで、勇気をもらいました!

• 2時間前
ママリ

シングルの方とかには到底敵いませんが、夫は朝7時すぎ頃出て、帰りはだいたい0時すぎるという生活を6年してます!

最初は夫という存在に期待してしまって、かなり険悪になったこともありますが、寝かしつけまで自分のペースでできたり、夫がいるときより自分だけの時の方が物事がスムーズに進むので案外なんとかなります😂✨

1歳すぎから自分も働きだしたのでキャパオーバーになることもありましたが、がんばりすぎず手抜きもする精神でやってます!笑

ちなみに7月から夫は単身赴任になったので、前よりハードになりましたがこれまでとあまり変わらずなので困ることはほぼないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様も大変ハードなお仕事されてるんですね…!

共働きでワンオペとなると本当に大変ですよね…
    それでもなんとかなりますって言ってくださると勇気をもらえます😭
    あまり旦那の協力に期待しすぎず…がんばります😤

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

産後からフルワンオペです!
なんとかなります!
そして、子どもと2人のペースができてくるとそっちの方が楽だったりします😊
なんとかなりますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルワンオペ…!すごいです…!

なんとかなるものなんですね✨
    いろんな努力や工夫はされてると思いますが…!
    私も前向きに考えてみます😤

• 1時間前