※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

結婚祝いについてです!どんなタイミングで、どんな物を贈ったらいいでし…

結婚祝いについてです!
どんなタイミングで、どんな物を贈ったらいいでしょうか?

旦那の友人が結婚式をします。私たちの結婚式にもその友人と奥さん(当時は彼女)も来てくれました。なので今回の結婚式に私も呼んで頂きましたが、下の子が2ヶ月にならない頃のお式の為、私は行けないと丁重にお断りをさせて頂きました。
ですが、私もその友人と奥さんとは仲良くさせてもらってますし、自分たちの式の時はまだお付き合いされてたので、一人一人ご祝儀を頂いたのもあり、何か私からもお祝いしたいのですが(><)
皆さんならどうされますか?

コメント

ご主人が出席されるんですよね😊
私なら御祝儀二人分として5万包みますかね✨
別で渡すとまた別で内祝い用意しないと…ってなると思うので一番スマートかなと思います👏🏻

• みみ

みみ

旦那が出席します!
    そうですよね!
    確かに内祝いの手間かけさせるのは申し訳ない…💦ありがとうございます(^ ^)

• 2月1日
ルー

式の前後どちらでも良いと思いますが
できれば少し前に
1万円は自分名義で包み、
5000円程度のキッチングッズなどのプレゼントと共に贈り
当日は電報を送れば完璧かと!

• みみ

みみ

キッチングッズいいですね〜♪
    電報もやったことないしやってみたいです笑 ありがとうございます(^ ^)

• 2月1日