※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金沢市のみずの小児科では、少々の咳や鼻水でも予防接種を受けられますか?

金沢市のみずの小児科での予防接種について教えてください。
これまでは別の小児科で予防接種を受けていたのですが、少々風邪をひいていても予防接種をしてくれる人とそうじゃない人がいて、そうじゃない人に当たり続けるとずっと受けられません…😞💦
(熱はなく、これくらいなら予防接種しても大丈夫!という感じで打ってくれる人は打ってくれます。その後副反応もないです)
そのせいで1歳までに受けなければいけないものが打てずにずっと先延ばしになり、1歳過ぎてからのものも先延ばしになっています😭

そこでお聞きしたいのですが、みずの小児科は少々の咳や鼻水であれば予防接種を受けさせてもらえるのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

1238

みずの小児科でいつも予防接種しています。
熱はなく、咳や鼻水(薬を貰いたい位)出てても打ってもらっています。

予防接種も間空けないといけないものもあり先延ばしになると大変ですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やはり熱がなくてそこまでひどい症状でなければ打ってくれそうですね🙌

そうなんですよ💦
    しかも同時接種は2本までってところだったのでなおさら遅れてしまって困ってます😂

• 2月2日
ママ

みずの小児科ですが予防接種は予約制で日によっては予約が取りにくくなっています。いっぱいなので他に行ってくださいと言われる場合もあるので早めに電話で言うといいと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    予約は最短でも2週間後とかだったりですよね。
    だから、突発で言っても打ってくれるところにしていたのですが…
    みずのさんに変えようかなと思ってます😌

• 2月2日
  かえこ

みずのさんで予防接種してます。
咳、鼻水だったら予防接種してくれますよ。ただ予約がいっぱい特に土曜日💧と夕方もかな?なので、早めに予約した方がよいですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    それぐらいだったらやはり打ってくれますよね。
    土曜日いっぱいなのですね💦
    できれば土曜日だと助かるのですが…
    とりあえず電話してみます!

• 2月2日
よよ

回答じゃなくてすみません😭💦いちごさんがこれまで行ってた小児科の名前、お聞きしてもよろしいですか>_<?

他県から金沢市に引っ越すので、小児科の口コミをママリで調べてるところなのですが、我が子も予防接種が遅れてるので、いちごさんが今まで行かれてた小児科の名前を聞いておきたいなと思いまして💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藤江にある丸山こどもクリニックです。
    女医さんのほうは子どもの様子を見て判断してくれるのですが、男性の方が…💦
    でも相性ってあると思うのであくまで私個人の意見です。

• 2月3日
  • よよ

よよ

教えてくださりありがとうございます😭✨そちらのクリニック、ママリで金沢の小児科検索した時にも何度か見かけましたが、たしかに好き嫌いがわかれるって書いてありました〜💦
    しかも2本までしか同時にできないとなると、かなり遅れますよね>_<!お聞きして良かったです!ありがとうございました✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、他県から来られるとなると評判とか分からなくて不安ですよね😂💦
    予約制でないので、子どもの体調が良い時を見計らって通っていて、最初はそれがいいなと思ったんです。
    受付の方も対応が丁寧なのもあって。
    だけど子どもが保育園に入ってからはずっと風邪の引きっぱなしになってしまって、大した症状でもないのに予防接種受けられないことが重なって、なんだか納得行かなくて💦

余談ではありますが、隣のリンゴ薬局の薬剤師(男性)の対応も好きではなくて…予防接種受けられない時はダブルでダメージでした(苦笑)

• 2月3日
  • よよ

よよ

そうなんです💦土地勘もないから、地名を聞いても場所がわからず地図開きっぱなしで調べてます笑

子どもの体調を考えて念のため…ってことかもしれませんが、少しの鼻水とかだったら、ぶっちゃけ打ってしまってほしいですよね😂
    お隣の薬局にも対応微妙な方いるんですね💦受付してくださる方の印象って大事ですよね😳

いちごさんは結局みずのさんで予約取られたんですか??💡

• 2月3日