※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をモグモグせずに丸飲みしてしまい、困っています。同じような経験をした方がいれば、成功した方法を教えてください。焦っているので助言をお願いします。

離乳食の事で悩んでいます😥
10ヶ月ですが、未だにモグモグせずにほぼ丸飲みしてしまいます…😥 時々おえってなってます💨
スプーンの入れ方や硬さや大きさなど、色々試してますが上手く行きません…💦
同じくらいの月齢で、まだ丸飲みしてる方居ますか?または、ずっと丸飲みしてたけどモグモグするようになった方は、どんな方法で成功しましたか?
このままどんどん進めて良いのか…💨
一生このままって訳ではないと思いますが、焦ってきました…😥

コメント

deleted user

うちも同じです!
お菓子のせんべいとかはバリバリ噛むのに
離乳食は噛まずに飲み込んでます💧
なので、にんじんなどは超やわらかくして
5ミリくらいに切って与えてます🙌

うどんだとモグモグしてます、、

  • 🍓

    🍓

    回答ありがとうございます😃
    同じ悩みの方が居て嬉しいです💦😭
    うちもハイハインとかは小さく割ってあげるとモグモグしてました。うどんはほぼ丸飲みしてます💨😌

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おっきなせんべいそのまま渡したら
    両手で持ってがぶりついてカミカミして
    飲み込んでました╰(*´︶`*)╯♡

    うどんもほぼ丸飲みなんですね😱
    こないだレンチンのご飯パックに
    手つっこんで取ってカミカミしてました(笑)

    • 2月1日
  • 🍓

    🍓

    なるほど、割らずに試してみようと思います💦 ただ、まだ手づかみ食べが出来ないので、自分で口に運べるかが微妙なところですが…😂
    うどんはハサミで細かくしてるせいか、のど越しが良いせいか丸飲みです😌💨 元々食も細いので苦労してます💦😥

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6ヶ月の時に歯が8本生えてたのでお菓子置いといたら手でつかんで食べてカミカミしてたので今でもそれでお菓子は手で掴んでカミカミが日常化してるんだと思います(笑)

    うどん私も細かくしてますよ〜!
    って言っても適当にですが(笑)

    食が細いと心配になりますね💦💦

    • 2月1日
  • 🍓

    🍓

    8本ですか❗️😳 早いですね❗️
    うちは9ヶ月にようやく生えてきて、まだ4本です(笑)
    そうなんです、あまり量も食べなくて💨😥 気長に色々やってみます💦😅

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5ヶ月で歯が生えてた記憶があります💡

    毎日おやつあげてるんですけど、
    離乳食だけほぼ飲み込んでます😵

    お互い頑張りましょ😭❤️

    • 2月1日
ʕ•ᴥ•ʔ

おやつあげてますか??

うちの子もモグモグしなかったんですが、ハインハインとかのウエハースとかあげたらモグモグするようになりました😊

  • 🍓

    🍓

    回答ありがとうございます😃
    そういえば最近はおやつ全然あげてないです💦 確かに前にハイハインをあげた時はモグモグしてました。でも離乳食になると丸飲みしてました😓 毎日ハイハインとか食べさせて改善した感じですか?

    • 2月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    毎日ではないですが、
    あげてましたよ😊

    もしかしたら水分が多くてモグモグする必要がないとかではないですか??

    • 2月1日
  • 🍓

    🍓

    なるほど😶 水分減らしてみます😃

    • 2月1日