※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

うちは主人が激務で6時出社23時頃帰宅ってかんじなんで息子のお風呂も私…

うちは主人が激務で6時出社23時頃帰宅ってかんじなんで息子のお風呂も私の担当ですし、朝早すぎてゴミが出せないのでごみ捨ても息子を抱っこして行ってますが、ネットを色々見ていたら円満な家庭は旦那さんも家のことを何個か手伝うとありました
同じようにご主人が激務の方、ご主人にいくつか振り分けてますか?

コメント

(  ^ω^)

朝が早すぎてゴミが出せないとはどういうことですか?☺️
私は夜ゴミをまとめて玄関の前に出しといて朝主人に出してもらうかんじです☺️

• 🐻

🐻

ゴミ出しが8時から10時と決まっているので主人が仕事に行く時はまだ出せないんです( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月1日
りせ

朝5時出勤ですが夕方
1度帰ってきてまた除雪で仕事行くので
その時にお風呂だけいれてもらってます!

あと、ゴミ重たい時はお願いして出社前に出してもらってます😊
早すぎると鍵かかってるとかですかね?

休日だけ手伝って貰うとかも出来ないですかね?
普段は結構寝る為だけに帰って来るような感じだと休日も寝ちゃって終わったりしますよね…

emasara

うちも朝早くて夜遅いので、家事は100パーセント専業主婦の私ですよ。
この時間帯でお仕事していたら、現実家事は無理ですよね。別に手伝ってもらわなくても、円満ですよ。
休みの日はお風呂掃除だけはやってくれます。

あーか

同じような感じですが、ゴミ出しは旦那、朝息子が早く起きれば旦那が準備しながら見てくれますし、週1の休みの日は旦那がほぼ息子見てます(・ω・)/

みっこ

7:30~8:00出社で終電(24:40)帰りがデフォの旦那ですが、ゴミ出しとお風呂掃除はやってくれます💡
お風呂最後に入るので、ついでに洗ってから出てますよ。

まいま

旦那朝は早いですが、ゴミ出しはお願いしてます!
夜のうちに玄関に用意しておきます😌

ちっち

その時間ならゴミ出せそうですけどね🤔
出していい時間が決まってるんですかね?😣

今は転職して激務ではなくなりましたが、前も今も特に何も頼んでません😂
何もしないけど円満ですよ(笑)

ゆいぞう

家は深夜勤なので21:00出勤なので自宅を20:20頃出て帰宅は平均10時です。だから逆に昼間帰ってきてから洗濯を回して干してくれてお風呂掃除も流れ作業でやってくれます。
その後12:30頃寝てます。
後は夕方18:30にお風呂ですが子供をお風呂まで連れてくるのとお風呂上がり迎えに来て服を着せてくれますよ。

うちも朝から23時くらいまで仕事で毎日1人で家事育児ですけど円満ですよ!
休みの日は頼めばやってくれるし!
仕事で出来ないなら仕方ないしそれが専業主婦の私の仕事だと思うので!
休みの日も旦那さんはお子さんの相手してくれないですか?

ママリ

うちも忙しいので、基本的には全部私ですが、休みの日とかは子守してもらったり、お風呂手伝ってくれたり、出来る範囲でやってくれますよ😊あなたはこれ担当、私はこれ担当って決めない方が良いですよ、お互い出来る範囲で思いやりながら生活するのが良いと思います🥰

ゴミ出し、お風呂沸かす日のお風呂掃除はやってもらってます!
休みの日は洗濯干しを一緒にやります!
担当とかはゴミ出ししか決まってないですが、お風呂掃除と洗濯は率先してやってくれます!