※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
家族・旦那

愚痴です。実母しかいない実家に里帰り中。母が食事を作ってくれたり洗…

愚痴です。
実母しかいない実家に里帰り中。
母が食事を作ってくれたり洗濯をしてくれるからほとんど家事をしなくてもいいし金銭的にも助かってるけど、
母の行動のせいでせっかく寝てた息子たちが起きてしまうことが度々あり、すごいムカつく…。
いろいろやってもらってる手前あんまり言えないし、言っても1日ぐらいしたら忘れるのかなんなのか戻ってるし。
息子に「もう起きたんかいなー」とかいうけど
あなたのせいだよ…。

コメント

にゃぎ

お気持ち分かります。
私も実家に戻ってましたが、祖母は寝てる時に見に来る、私が「ビックリしたなに?眠いんだけど」というと「あんた見に来たんじゃない起こしてるわけじゃないからいいわ!」と逆ギレ。実母は仕事行く前に抱っこさせて~や顔をつんつんして起こそうとしたり……。嫌で1ヶ月たたずに帰りました😅
結局実母は仕事してるし、祖母はお風呂いれたことない(祖母の母、私からするとひいばあちゃんにさせてたみたいです。)といいお風呂は1人でしてましたし、掃除もしてたのでいけるんじゃないかと思い帰りました(笑)

  • コケ

    コケ

    コメントありがとうございます😊
    里帰りするのが必ずしもいいわけじゃないですね😅
    あなたに子どもを見せるためにここにいるんじゃないんですけど…と言いたくなりますね😣
    私も早く帰りたいのですが、家が工事中でとても赤ちゃんを連れて帰れる環境ではなく困っています😂

    • 2月1日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    そうですね!
    私も思います💧私はなんのために帰ったんだ!!と思ったくらいです^^;

    そうなんですね(>_<)
    理解してくれないのが嫌ですよね💦
    実母は聞き流すというか…だーかーらーとなるので笑
    言っても意味ないとわかった時は帰りたくなりますよね!!

    • 2月1日
おちょぼ

わかります…!
ありがたいけど、うちの母は昔っから人の世話が好きじゃなく、料理が好きじゃない、でイライラしてるのを態度に出してくる人で😔
掃除機とかも、今じゃないとあかんの?!と思うタイミングで、ダンダン!!!と壁に当てまくるヤンチャな掃除で笑
うるさいし、イライラされてるの丸わかりな里帰りは苦痛でしかなかったです😥
我慢して1ヶ月耐えました💦

  • コケ

    コケ

    コメントありがとうございます😊
    イライラされるのは辛いですね😣
    子どもが寝ている時に音を鳴らされるのも本当にやめてほしいですよね!
    私も里帰りが終われる状況になるまでなんとか我慢しようと思います😂

    • 2月1日