※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん♡
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を飲まない。母乳禁止のため練習中。哺乳瓶の乳首が合わず悩んでいる。オススメの哺乳瓶や飲ませ方を教えてください。

哺乳瓶について質問です!
3ヶ月半の女の子を完母で育てています。
来週私がMRI検査を受けることになり、造影剤を打つので24時間母乳禁止になりました。
そこで先週から哺乳瓶の練習をしているのですが、なっかなか飲みません😭
最初は一瞬嫌がったものの飲んでくれたのですが、2回目からは飲んでくれません。
5秒くらい母乳を吸わせてささっとおっぱいを抜いて哺乳瓶をくわえさせると、乳首が変わったことに気付いていないのか哺乳瓶で飲んでくれます。
でも絶対最初から哺乳瓶では飲んでくれません!
ピジョンの哺乳瓶を使ったり、ちょっと早いけどマグマグを使ったりしましたがダメでした。
何かオススメの哺乳瓶や飲ませ方教えてください(ヽ´ω`)

コメント

uua

パパでも飲めませんでしたか??
ママだと混乱したり、母乳がいいと飲まなかったりします。
搾乳かミルクかどちらで哺乳瓶使われますか??

• あゆちゃん♡

あゆちゃん♡

パパではまだ試してませんが、妹や母にやってもらったけどダメでした😣
    やっぱりパパにやってもらったが効果あるんですかね😭
    母乳禁止の間はミルクを飲ませるつもりなので、哺乳瓶でミルクあげてます!

• 2月8日
  • uua

uua

あら、、、(>_<)そうでしたか💦
    パパでもダメだと哺乳瓶かミルクが嫌なのかもです。
    母乳搾乳出来れば、冷凍すればかなり持つので1日分なんとかなりそうですが、どうでしょうか?
    母乳を哺乳瓶であげると、ウチの子は飲んでくれた過去があったので、、、。できそうであれば一度試してみてください(>_<)
    哺乳瓶は、母乳実感でした!

• 2月8日
  • あゆちゃん♡

あゆちゃん♡

搾乳も考えてはいるんですが、哺乳瓶がダメなんだったら搾乳した母乳も無駄になるなぁと思って、できればミルクを飲んでほしいという思いでいっぱいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月8日
  • uua

uua

そうですよね(´・_・`)
    ミルク飲んでくれると良いですね!
    色々試されてみて下さい(*^^*)もしもの選択の1つとして、頭の端に置いていただければ良いかなと思います♡

• 2月8日
  • あゆちゃん♡

あゆちゃん♡

さっきちょうど妹に借りてた母乳実感使ったら飲んでくれました!!
    また次も使ってくれるといいんですけど(TT)
    ありがとうございました!!

• 2月8日
ほこ

哺乳瓶以外の方法ですが、
薬を飲むときに使うスポイトで少しずつ飲ませるか、離乳食用のシリコンのスプーンで少しずつ飲ませるか、というのもあります。
調乳は、マグの下の部分を使うとメモリもあるし深すぎないので楽です。

• あゆちゃん♡

あゆちゃん♡

最悪スプーンも考えてはいます!飲まないよりはちょっとずつでも飲んでくれたがいいですもんね(´Д⊂ヽ
    ありがとうございます!

• 2月8日