※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が家事メインで、私は育児メイン。息子の寝かしつけが大変で、旦那は仕事帰りに洗い物をしてくれる。寝かしつけの方法を変えたいが、旦那の足の匂いが気になる。どちらが良いか悩んでいます。

旦那は家事メイン、私は育児メインです。
時短正社員です。
旦那の帰りは20時頃です。
ちなみにほぼワンオペです。
洗い物などはやってくれます。

1歳6ヶ月の息子の寝かしつけがハード過ぎて。

もうプロレス並み。
寝技を決めないといけない位、に寝てくれませんw
寝かしてけしてる間に、旦那が洗い物してくれます。

寝かしつけは変わってほしい。
けど、仕事帰り即お布団入られたら足クサイし😱
そんな布団で寝たくない💦
手荒れも酷くて痛いし。。
けど、家事の方が断然良い!

たぶん言ったらやってくれます。
けど、仕事帰りの足クサが😵

凄くやってくれる旦那なんだけどなぁ。。
どっちがいいですかね??

コメント

はじめてのママリ

足だけ洗ってもらっては?うちは帰宅すると、自分で臭いチェックしてNGだったら洗ってますよ🦶
いっそのこと、旦那様に帰宅したらすぐお風呂はいってもらうとか。

• ママリ

ママリ

旦那に相談すると快くいいよと言ってくれました😊
    本当は先にお風呂とか入って欲しいんですけど、帰りの遅い日は時間が押してくるので、せめて足だけでも洗ってもらいます!

• 2月2日
mic

もう眠くなるまで布団に行かないのはむりですか?
結構遅い時間でも余裕って感じですか?😅

お子さんのことをよく見て、ママの方が早く寝るか、パパの方が早く寝るか、とかどちらの方があまり遊ばないで寝る、とか観察して担当決めるしかないですね(>人<;)

息子はパパに全然懐いてなかったので全て私がやってたし、家事も一切やらなかったのでそんな旦那さん憧れるなー😥💕

• ママリ

ママリ

翌日、保育園があり6時半には起きて欲しいので寝る時間を遅くするのは難しそうです。
    今日もひとしきりプロレスやったら納得して寝てくれました😅
    本当に良い旦那なんですが、足とオナラがクサイのとトイレが長過ぎるのが🤣
    もうね、公害レベルですよw

• 2月2日