※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルアキ
雑談・つぶやき

ささっと買い物するつもりで子供らを車内に待たせて、上着を着ないで某…

ささっと買い物するつもりで子供らを車内に待たせて、上着を着ないで某店に行って、寒すぎてしかめっ面になりながら車に戻りトランクを開けてたら急にすみませーん!と女性に声を掛けられました。
親やみすい、言い換えれば馴れ馴れしく話しかけてきた女性は名乗りもせず、今仕事してますか!?と。
怪訝な顔していたら、太陽生命で働きませんか?という勧誘でした。
なんで私なんですか?と聞いたら、感じの良い方が居たらどんどん声かけて〜と言われてるので〜と言われましたが、めちゃくちゃしかめっ面して歩いてましたけど。

気がついたらもう1人増えて、二人掛かりで勧誘勧誘。
子供を車内に待たせたままだし、上着着てなくてめちゃくちゃ寒いのに長時間一方的に話をされて、立ち位置的に運転席に行けないような感じで逃げられない。
思わず宗教ですか?って聞いちゃったよね。
どんどん勝手に話を進めて、主婦の方たくさん働いてて、16:30には退社できるしノルマも一切ないし、二人一組なので責任押し付けられないんですよー!なんならお子さん連れての出社も可能です!勉強会に参加してもらって合格したら働けるので早い方がいいですよね〜とか都合のいいことばかり並べる。
いついつなら上司がいるので来社してもらって〜とか、名前を聞いてきたから苗字だけ教えたら下の名前は?と聞かれたのでまぁ名前くらいは良いかと思って教えたら今度は電話番号まで。
いや、個人情報なのでそこはちょっと…と断る。
それでもガンガンきて、主人が保険の営業やってるので相談してからご連絡します。と伝えたら、ご主人に相談される前に会社来てもらって雰囲気だけでも見てもらって、それからでもいいと思うんです〜って、いやなんでだよ。
なんで旦那より見ず知らずの会社優先にしなきゃいけないんだよ。
その時点で不信感MAX。
なにかあればこちらから連絡します。と言ったら、働く気があってもなくても連絡ください〜ハルアキさんどうしてるかなー?って気になっちゃうんで❤️みたいに言われて、なんかやたら資料渡されてめちゃくちゃ怖かったです…
勿論連絡するつもりはないのですが、自宅近くの場所で声を掛けられたのでまた会ったらどうしよう…と思ってます😩
太陽生命の勧誘にあった方、または茨城県南で同じような経験した方いらっしゃいますか??

コメント

ゆかりん

すごいです😂
茨城ではなく、どこの保険会社か忘れましたが、昔ハローワークの駐車場でつかまりそうになり、早々に断り逃げ帰りました💦
寒い中おつかれさまでした。

• ハルアキ

ハルアキ

コメントありがとうございます😊
    もう本当はさっさと切り上げて帰りたかったんですけど、絶妙な立ち位置で運転席の方に行けないようにされたんですよ〜やり方怖くないですか💧
    えー!ハロワ前で待ち構えてるとかもあるんですね💦
    やり方がちょっと…ですよね😩
    ありがとうございます😊
    とにかくしばらくは鉢合わせしないようにしたいです💧

• 2月1日
💋

あります!!
専門学生の時に…笑
学校終わって駅から歩いてたら女の人二人組みに急に声かけられて
めっちゃこわかったです😂笑

• ハルアキ

ハルアキ

コメントありがとうございます😊
    えー!学生さんの時に声かけられたんですか?!
    見境ないですね💦
    本当に急に声かけられてガツガツ話しされて、恐怖以外の何者でもないですよね😩

• 2月1日