※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宇治抹茶
子育て・グッズ

次女の寝ぐずりで長女との時間が取れず悩んでいます。里帰り中は助けてもらえるが、次女が寝ている時に長女との時間を大切にしたいと思っています。どう対応すればいいでしょうか。

次女が生まれてもうすぐ1ヶ月です。
最近寝ぐずりが酷く日中は常に抱っこ紐で、夜は寝かしつけで授乳と抱っこで長女と触れ合う時間が取れなくてとても申し訳なくなります。
次女が寝てる時間はできるだけ長女を抱っこしたり一緒に遊んだりしていますがそれでも15分とかで起きてしまうので寂しい思いをさせているだろうなと悲しくなります。
今は里帰り中で私の母親や妹が仕事から帰ってこれば長女も次女も人手があるので問題はないのですが日中はどうしても長女に構ってあげられる時間が取れません。
里帰り終わったら…と思うとどうしようかその事で頭がいっぱいです。
次女が悪いわけではないのですがどうしても長女に構ってあげられない事にイライラするし、逆に寝かしつけなどしてる時に構ってほしい長女が騒いでイライラしてしまいます。
まだ手探りの状態ですがみなさんどのように対応しているのでしょうか(T . T)

コメント

T

一ヶ月の間はほんっとに
下の子が泣いても
しばらくおいてました。
あまりにも泣いたときは
対応しますが…
とりあえずちょっと庭に出てみたり。
粘土で遊んだりしてました。