※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

離婚を考えてます。色んな意見聞きたいですがあまり批判的なコメントは…

離婚を考えてます。色んな意見聞きたいですがあまり批判的なコメントはやめて下さい🙏
旦那と昨日から喧嘩?してます。と言いますか普段からあまり夫婦で会話などはありません。
旦那と12歳離れてます。
そしてお互いフルで働いてます。
旦那が夕方から仕事で日付変わってからの帰宅なので娘のお世話はほぼ私がしてます。
そして旦那の休みが週1で平日休みです。。
昨日の話になるのですが昨日旦那は仕事休みでした。私は仕事で娘は保育園へ。私が仕事終わり、娘を迎えにいき娘が風邪気味なので病院へ。そして帰宅。旦那はまだ寝室で寝てました。それにイラっとしてしまい、私達が帰宅後も寝室から出てくることもなく、頭にきたので「いつまで寝てんの?せめて私たち帰ってきたら起きろや」って怒鳴ったのが気にくわなかったのか寝室にこもり、ご飯作ったのに「いらない」と今日も私達が家を出るまで出て来ませんでした。普段から家事等もやりませんし独身気分でいますし私がやるのが当たり前になってます。もちろん子供産まれる前や産まれたあとも何度も何度も協力してよ?とうるさいぐらいに話してますが言われたらやる感じです。
仕事から帰宅してシンクに旦那が食べた食器が散らかってるのもイラっとします。
感謝等してくれたら気持ち的に変わるんでしょうけどそれもなく、それどころか「もっと働いて稼げ」言われます。正直居ない方が気楽と思うようになりました。結婚生活って我慢しなきゃいけないのかもしれませんしシングルとなるとお金の面もきつくなるのもわかってるんです。
まだまだ私が甘い考えなのか、、
意見聞きたいです。よろしくお願いします

コメント

こりき

家族が一人減るとかかるお金もかなり減ります。
特に電気、ガスや食費。
気も使う必要なくなります。
フルタイムなら扶養手当は減額かなしになると思いますので養育費を貰うようにすれば大丈夫ですよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    たしかに旦那いなければ朝早く起きて旦那のご飯や弁当作る手間もなくなるので楽になりそうです😂

• 2月1日
  • こりき

こりき

ストレス抱えてイライラしながら育児に仕事に、無理する必要ないです!
    三才まで我慢て意見ありますが。自分が同じ環境じゃないから言えるんだと思います。

• 2月1日
猫もトマト

この文面だけ見てると お子さんにもあんまり構わないんですかね?ご主人
ミルクさんも娘ちゃんも可哀想です。
私なら 会話もなくて 見下してきて グータラ寝て 思いやりもなく そんなやつとは離婚しちゃうかな。
娘ちゃんが小さいうちのほうが離婚するのも早い方がいいかなと思います。
シングルはシングルで大変だと思いますが 今の環境よりよくなるんじゃないかな?

• ママ

ママ

構わないですね。
    見下してますよね😢私のこと😢
    気持ち的にシングルの方が楽ですよね😂

• 2月1日
  • 猫もトマト

猫もトマト

だったら子供の為にもそんな父親いらんと思います。
    片親だと可哀想とかそんなことは絶対じゃないですからね?
    私は両親から愛情うけずに 祖父母に育てられてましたけど とっても幸せでした。

この文面でしかわからないけど
    私は ミルクさんは離婚したほうが 今の状況でいるより未来が明るいと思います。

• 2月1日
Kyaori ♡*°

寝てるの腹立ちますね
歳上だしもっと頼れる旦那さんになってほしいですね
うちもずっと寝てる旦那に腹たって離婚何度も、考えました。

けど我慢我慢しました!
子供が1.2歳になると少し変わってくるかもしれないです
↑実際私がそうでした。
けどミルクさんの精神や体力的に限界であれば離婚の話を切り出してもいいかもしれないですね。
頑張ってください🥰

• ママ

ママ

返信遅くなりました😭
    月齢上がるごとに変わってくれるのかな?って思ってました。完全にやらないわけではなくやってくれる時もあります。もう少し我慢した方が良いんですかね😭

• 2月2日

えー、お互いフルで仕事なのに、家事育児が分担されてないのは、毎日きついですね😭😭😭お疲れ様です😭

旦那さんに変わる気がないなら、離婚もありかと私は思います!❣️
感謝どころか、稼げとか言われているようですし💧だったら嫁と子ども養えるぐらいお前が稼げやって言いたいですね💧

フルタイムで仕事されてるなら、離婚もいいかな〜って思います✨私もシングルの時期ありましたが、もちろん大変な事もありますが、気持ちは楽ですよ〜✨自分と子どものペースでいいし✨母子なら色んな助成制度もあるし、養育費も貰えるし、案外どーにかやっていけますよ😌

• ママ

ママ

本当にそうなんですよ😭お前の稼ぎが悪いからだろっ!って毎度思います😢それでも自分が1番大変。疲れてるって言いますからね😂
    シングルでもどうにかなりそうですよね(*ToT)
    返信遅くなりました。
    ありがとうございます😆

• 2月2日
みなとんママ

子育てにおいてママの笑顔がなによりも大事です!旦那さんがいない方がママの心の余裕につながるのであれば離婚でもいいと思います!!

• ママ

ママ

なるほど🤔ありがとうございます😭😭😭😭

• 2月2日
私転職します🎵

私ならそんな旦那いりません💦

すみません💦

私はバツイチです。
元旦那はミルクさんの旦那さんより酷い状態でした。

いない方が気が楽でした。

今は再婚していて、11歳上の旦那がいます。
今は心から幸せと言えます✨

• ママ

ママ

再婚して心から幸せって言えるんですね😀💕たしかに今はいない方が気楽です(*_*)

• 2月2日
2kidsマミーポコ

正直フルで働いて子供の世話、家事となると旦那いなくても変わんないんじゃない?って思います。ミルクさんが楽だなと思う方をとればいいんじゃないですか?😣私ならその状況耐えられないです。

• ママ

ママ

たしかに変わらないです🤔
    なんなら旦那いると負担が大きい気がします。

• 2月2日
  • 2kidsマミーポコ

2kidsマミーポコ

文面みてるとやっぱ旦那いる方が苦ですね(笑)でも離婚した方がいいとは言えないですね結局はミルクさん次第なのでよく考えて話し合って子供と自分のために良い方向になるよう頑張ってください😣

• 2月2日
あけ

フルで働いてるのに育児、家事の協力がないとかありえないですね!
そんな旦那いらないって思います。
仕事あるんですし、私なら離婚してます!😠

• ママ

ママ

やはり離婚考えますよね😫
    私も結構限界なんですよね😢

• 2月2日
mihi

え?!もっと働いて稼げ?!
驚愕です( °꒫° )
ミルクさんをなんだと思ってるんですかね?!
びっくりです何様なんだ…モラハラだと感じます。。
わたしならフルタイムで働いているなら即離婚します!

• ママ

ママ

はい😂もっと稼いでこい!とか過労死しろ!とか平気で言われます😏
    やはり離婚考えますよね😫
    正直、旦那の存在すら嫌で、、

• 2月2日
  • mihi

mihi

過労死しろって、死ねってことですよね?!
    え、本当に離婚した方がいいと思います。。
    離婚後の方がとっても大変かもしれないけど、心理的な負担がない分わたしならそっちを取ります(..)
    そんな人と一緒に暮らすなんて無理です…ご実家にご相談とかされましたか?
    とりあえず離婚するにしたって、ミルクさんのメンタルが心配です。。
    離婚となればまた色々ひどいこと言われるだろうし…切り出す前に弁護士さんに相談して可能な範囲でモラハラの証拠も集めた方が良いかもですね。。
    そしたら養育費だけでなく慰謝料も出るかも!
    とにかくおひとりで抱え込まないようにしてくださいね( ´•̥ •̥` )

• 2月2日