※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチママ
家族・旦那

旦那と子供の事でケンカした時、つい妊娠初期や臨月の頃や育児をあまり…

不愉快な内容だと思いますが、聞いて下さい
旦那と子供の事でケンカした時、つい妊娠初期や臨月の頃や育児をあまりしない事を言ったんです
でも「いつまでネチネチと根に持ってんだ」と言われましたが、どうしても忘れるに忘れられないんです!

妊娠初期
つわりで動くだけで吐きそうだったから寝込んでた私に、呆れ顔で「トイレに動けるなら家事もしろ、よその家庭はもっとちゃんと出来てる、そんなんだったら堕ろせ」(最後の言葉が特に許せなかった)
臨月(出産1週間前)
いつ生まれてもおかしくない頃だったのに、会社の人達と泊まりがけの釣りに行った挙句、お酒飲みながらバーベキューまでしてたから「いつ産まれてもおかしくないんだよ」と言ったらけど、取り合ってくれなかった(行った旦那にもイライラ、臨月と知ってたはずなのに誘った人達にもイライラ)

育児は仕事を理由に逃げるなどなんですが、妊娠中の出来事が特に許せないんです!
もうすぐ父親なのになんでそうなの!?と何度も泣きましたから、忘れられないんです!

もし、自分の旦那さんがこのような事をされたら、忘れられますか?許せますか?

コメント

kao

初期の時の降ろせよって言葉は私でも許せません。多分ずっと引きずります。

臨月に出かける旦那もどうかと思いますがお酒飲むのはどうかなぁと、、
私は臨月になってから、きっと産まれてからは旦那も遊び行けなくなるから遊び行ってきなよと逆に行かせていました!ただお酒は飲まないでと約束付きで☺️

言われたことやされたことは忘れることは難しいですが、今しっかりされてるとかだったら仕方ないかと大目に見るかもしれないです😂

私はご主人寄りの考えです。内容的に言われたことは嫌だけど、その時に解決しなかったことを掘り返すのもどうかと💦忘れられないからとか許せないって、じゃあどうしたらいいの?ってなります💦前のこと出してくるなんてキリがないです。許せるまでその時にちゃんと整理しといて欲しいです💦

コップが器として怒りが水だとすると、女の人の許すはコップのフチを上げてまだ水が入るようにするらしいです。つまり怒りを流さないそうです。男の人の許すはコップを空にするそうです。つまり怒りを全て流すそうです。全ての男女がそうとは限りませんが💦
許せないことってあると思います。いつまでも頭の中にあって思い返してしまうこと。でも当時解決できなかったら今話しても解決しませんよ💦今更と割り切ってしまった方が楽かなと私は思ってしまいます💦

𝓡.

おんなの人ってそういう喧嘩とかのとき
昔の話次から次に出しちゃうらしいから
言っちゃうのはしょうがないと思いますよ ☺︎︎

言われるようなことする方が悪いです ( 笑 )

悪阻ひどすぎてず〜っとお布団の中でしたが
もちろん堕ろせなんて言われたことないし 、
病院連れてってくれたりごはんしてくれたり
とっても助けてくれるタイプだったので
ポチママさんの旦那さんもそのタイプで
あってほしかったなと思います ༝༝༝ ˘˘̥

臨月で遊びに行って飲んで連絡なしで
朝まで帰ってこなかったことありましたが 、
それはもちろん旦那さんにもその周りにも
何考えてるの???って感じでむかつきました 。
そのときにちゃんと反省させて許したので 、
忘れてる訳でもないし忘れないと思いますが
喧嘩のとき?とかに改めてその話はないです!

そのときの喧嘩に加えてあれもこれもって
怒りの内容を思い返してるとポチママさん
疲れて大変になると思います ( ˙ ˘ ˙ )

正直 、夫婦喧嘩とかがあまりないので
参考にならなかったらごめんなさい ⍨⃝

おろせは私は無理ですが
それににた感じだと受け取ったのが
自分子供欲しかったんでしょ?ずっとほしいって言ってたじゃん!
って夫に言われました。でき婚なのもありますが、他人事でそれに反論して自分は要らなかったってこと?
等と質問すると、私が育児が辛いだの子育て向いてないだの言うからで、欲しくないとは言ってない…と言われたとき

他人事過ぎて欲しくなかったんだなと思いました。

だって、子育てや体調の変化って実際なってみないと分からないですよね❗️
しかも産んだこともない男なら尚更❗️

他にも忘れられない事が沢山あり
全てスマホにメモしてます。
離婚の時に役立つと聞いてから全てそのときの気持ちや夫の行動をまとめてます👌

夫も仕事をしてるからと理由に
育児もせず、育児してほしいなら共働きじゃないとねっとか言ってますよ。笑
まわりがそうだからって。笑
いやいや、それは夫婦が仲が良いから成り立つわけであって、仮に私が仕事しても夫は絶対手伝いませんからね💀

私が陣痛の時にもがき苦しんで床に伏せていたとき(夜の23時過ぎ)
俺は明日早いのにうるさいとか言われ
私は違う部屋の布団の敷いていない床でもがいて5分間隔になるのを耐えてました。
そしたら耐えすぎて3分間隔に…
夫はこれから出産なのに明日はどうしても休めれないだの文句をタラタラ、不機嫌に病院に送ってくれましたが
この行動全て(他にもありすぎますが💦)
何回も言っては夫を黙らしてます😤

夫は覚えてないふりをしますが、日記が事細かにあるから無理よ✋って言ってます❗️

一回、本当にこのまま私は夫を殺してしまうんではないかと思うぐらい喧嘩して
その時は私が料理していて包丁を持っていたため、これは夫にするのではなく、目の前にあるまな板の上の鶏肉を唐揚げで切っていたとき
ぶつ切りでいいのに、超叩きつけてみじん切りになってました😭
思い止まったのは、この人のために息子と会えなくなるのは嫌だ😭😭😭
こんな人のために殺人なんて嫌だ❗️ってみじん切りにしてました。(今考えても私怖い行動ですよね💦)
泣きながら料理作ってたら、向こうは謝ってきましたが許してません。

ちなみにこんな夫婦関係なので
息子を妊娠してから夫とは仲良ししてません。
てか、させません‼️
一生一人でどーぞと言ってあります😊

まぁ堕ろせと言われたのは根に持って当然だと思います!

堕ろせと言われた事を掘り返すのは良いとは思いますが他のことも掘り返すのはちょっと男性はしんどいんじゃないかな?と思います!
女だからしょうがないと言われるならそれを根に持つなと言ってくる男の人もそれは男の人だからしょうがないってなります!
それを言ってたらなにも解決しない気がします。

どっちかというと私は思ったことその場で言わないと気が済まないしそこでとことん話し合って白黒はっきり付けないと気が済まないタイプなのと私自身昔の事蒸し返されるの嫌い(堕ろせとかそういう根に持っても仕方ない事以外)なのであまり参考にはならないかもしれないですが。。

ぷに

私も妊婦時の時のことは根に持ってますねw
男は出産体験してから結婚する制度に変わらないかな?そしたら言うことなすこと変わりそうですけどね。

みさきんぐ

妊娠初期、後期関わらず世の中のお母さん達は命かけて子供産んでます!
わたしなら絶対に許せないですね(´・_・`)

でもその後の父としての自覚なり、家事、育児に積極的に取り組んでくれるのであれば目は瞑ります( 笑 )
それがなかったら一緒に住みたくないです( 笑 )