※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルティエ
子育て・グッズ

草加市在住の方から、けやきの森保育園清門やさかえ保育園について情報を求められています。息子さんを0歳児クラスに通わせたいと考えているようです。希望は第3まであります。情報をお願いします。

草加市のお住いの方
保育園の通知届きませんよね?

ちなみに息子は0歳児クラスになります。
けやきの森保育園 清門 西町
さかえ保育園って人気あるんですか❔
第1は見学してきました。
けやきの森清門です。
是非入れればなぁと思ってます。

第3まで希望しました。


知ってる方情報お願いします。

コメント

カルティエ

けやき良いですね(^^)本当に。
西町は、外周りだけみに行ったら
かなり園庭が狭いなぁーって感じました。
西町もやはり人気なんですかね❓
全然草加詳しくなくて。恥ずかしながら😪
確かに育児中のフルタイム笑
ごく普通な家庭笑

何点だったのかもわかりません😢
0歳児って人数数名しかとらないですもんね。
どんな方は、優先され
入れるんですかね❓

カルティエ

ありがとうございます💕
点数表貼り付けていただき😢
優しい方ですね。


ごもっともです笑
車があるからと思ったんですが
なかなか西町付近狭いし
停車厳しそうな感じでした。
自分住まいすぐ道路挟んで川口市なんです。
本当清門か
小山ぐらいしか近くになくて。
小山は、なんか工事してました。
自転車では、あー厳しい距離っぽい。
なんかいまさながら園選びの後悔です。
正直。
主人は去年9月で退職して有給を約1ヶ月消化して10月1日より新しい職場にて働いてます。
なんか、マイナス点に、なったりするのですか?

梅

草加市在住です!
今か今かと待ってますが、まだ通知届いてないです💦
月曜日以降届くんですかね😅早く届いて欲しいです😓
うちの主人も転職しました!
市役所の人に確認した所、前職は3年以上働かれていましたか?
新しい職場には有休消化後すぐ入られているみたいなので、前職の点数が加算されていると思いますよ!

  • カルティエ

    カルティエ

    今日通知来ませんでしたね💧
    色々私無知で申し込んでしまい。
    果たして入れるのだろうか…
    いくつ希望しました〜❓

    • 2月2日
  • 梅

    うちは始め4園だけ希望で書いて、不安が少しあったので、ママリで質問させて貰って、色んな方の回答を頂いてから最終的に8園まで増やしました!

    • 2月2日
  • カルティエ

    カルティエ

    8園記入していればどこかしら
    入れますよ😊
    草加って激戦区なんですか?
    1番どこの園が人気なんでしょうね・・・

    • 2月3日
やんちゅ

私も通知待ちです(^^)
1歳児で2つしか希望園書いてません!四月から復帰で車通勤ですが、上の子2人が小学生で学童保育などの関係もあり遠くだと通えないなーと🤔
ちなみに学童も申請したので通知待ちです😵
はやくーーーってドキドキします!!

  • カルティエ

    カルティエ

    1歳児もなかなか入るの大変なんですよね。
    学童保育もドキドキ💓ですね。
    月曜日には、配達されそうですね😢

    • 2月3日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    今日も来なかったーww
    7日までに届くって話なのに!いつなのーw

    • 2月4日
  • カルティエ

    カルティエ

    本当に(*´꒳`*)
    ポストみたら
    ベビーザらスとこどもちゃれんじのみでした。
    出かけるのも我慢して家にいたのに笑

    • 2月4日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    3人分なのでチャレンジほんといつも入ってて嫌ですwwかさばるし!!

    • 2月4日
  • カルティエ

    カルティエ

    3人分笑
    明日辺りきますかね🤭🤭
    10ヶ月のお子様入れそうですかね?
    うち、かなり人気園みたいでした。
    保活とかしてなかったので、
    よくわかなくて…

    • 2月4日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    うちはやつかかみ保育園、新里の森保育園しか申請してないんですが、人気なので新里の森はだめだと思ってます(-.-;)
    でも正直なところ新里の森に見学に行った際とても対応も悪く、男の先生の印象がすごく悪かったです。
    なんだかチンピラみたいな歩き方で声も大きくて私は苦手でした。
    いろんな方に聞いてみましたがやっぱり評判は悪いです😦
    2番目の娘が通っているのは川口市で男の先生いますがすごくいい先生で、比べてしまって😵

    • 2月4日
  • カルティエ

    カルティエ

    新里の森かなり綺麗な園ですよね。
    サイトでまえにみました。
    うちからは、遠くて・・・
    チンピラ!怖いですね。それ。
    評判よくないんですか😥
    川口の保育園にも希望を
    うちも迷いました。
    なぜなら道路挟んで川口市なんです。
    うちは草加市民なんですが…

    • 2月4日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    別の保育園の見学で一緒になった方も電話対応がすごく悪くて見学にも行かなかった。と言ってました😑
    わたしには威圧的に見えてとても怖かったです!
    川口の保育園は草加と違って行事がそんなに頻繁になく通わせやすかったです!

    • 2月4日
  • カルティエ

    カルティエ

    そうなんですか。
    見た目は良くても中身がそれでは
    預けるの考えてしまいますね💧
    ちゃんと見学しといたほうがよいのですね💧

    • 2月4日
キュアエミィ

こんばんは!
確かな情報ではないのですが…。
我が家の2番目が学童に申し込みしています。1番目は小2で学童に通っているのですが来年度の継続通知が2月4日以降に発送予定だと教えてもらいました。
学童通知も保育園の通知も同じだったので(去年そうでした)
明日以降の発送の情報を信じている私です(^^)

  • カルティエ

    カルティエ

    こんばんは。
    明日っぽいですね😥
    そわそわしてしまいます。
    いざ保育園が決まってしまったら
    なんか、保育園行かせるの
    切なくなってきてしました。
    悲しく複雑です…
    まだ、入園時は、0歳クラスなもんで💧

    • 2月3日
  • キュアエミィ

    キュアエミィ

    ソワソワしますよね!
    そして切なくなり悲しくなったり……。
    3番目も0歳で保育園に入れました。上2人は待機児童だったりで保育園に入れたのは遅かったですが、1番下の子は1歳ならずに保育園だったので成長する姿をちゃんと見る事ができなかったりで悲しかったです。
    ただ、保育園で色んなことを吸収してくるので保育園で成長した姿を見て感動したのを覚えています!

    • 2月3日
  • カルティエ

    カルティエ

    0歳でも入れてしまったんですね😥

    確かに私といると
    私都合で育児しているので
    息子もつまらないのかなって
    感じる時もあります。
    保育園では、同年代の子と
    関わりグッと成長しますよね🤩

    • 2月3日
かな

はじめまして!
検索でたどり着きました。宜しくお願いします(^_^)
結果通知、届きましたか?
うちはまだ届きませんm(_ _)m
0歳と5歳です(T-T)

  • カルティエ

    カルティエ

    届きません。
    7日までには、届くみたいですね。
    草加市のホームページみたら
    1月15日現在の待機児童人数が
    表に出ていました。
    私が希望した園厳しいかもです。💧😥

    • 2月4日
カルティエ

http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1603/020/010/010/01.html

ぴっぴ

こんばんは!
去年度の時に草加で申請してたんですが、めぇめぇの保育園はとても評判が悪いです💦
先生たちもすぐ辞めちゃったり、通ってる子たちのお母さんや、近所の方からも評判は良くないです…。
0歳児クラスの途中でめぇめぇが空いたと通知が来ましたが辞めました💦
元々川口の保育園を通わせてたのでそこでずっと通わせることにしました(^ω^)

  • カルティエ

    カルティエ

    こんばんは。
    うちから自転車で近いんです。
    めぇめぃ。
    はじめ希望しようとしたんだけど
    会社の事務の人が
    働くママさんには不向きだと。
    手作り品人形を作って来てくださいだの
    園長先生の考え方にあわない親が、
    多いと聞きました。

    川口の保育園も実は頭には、
    いれていました。
    なぜなら道路挟んだら川口市なんですよ笑

    • 2月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も実家からだと自転車で数分だったので近くていいじゃーん!って思いましたが口コミ最悪でした😞

    手作り人形とか無理に決まってるじゃないですかね😂
    私は実家に戻ってくる前に川口に住んでて保育園決まっていたのでそこに通わせることが出来てますが市外からの申請だとほぼ無理と言われました😭

    • 2月5日
  • カルティエ

    カルティエ

    市外からの申請は市内の方優先だから
    よほど空きがある保育園でないと
    入れないし指数原点の対象になると
    言われました。

    今日草加市役所から
    通知が来ました。第1希望園に
    0歳児7人しか入園枠ないのに
    通園許可と通知がきました。

    ただ今第二子も宿まして
    現在5週目です😊
    4月から復職です。
    あー色々不安心配。
    本当に複雑な心境です笑

    • 2月5日
ぴっぴ

おめでとうございますっ😊❗️
家からは近いところですか🤔❓

第二子もおめでとうございます🎉
第二子は予定日近いかもしれないです😆
つわりはありますか😭❓

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ごめんなさい、新しくコメントしてしまいました😭

    • 2月6日
  • カルティエ

    カルティエ

    おはようございます。
    保育園は家と会社の間で
    かなり便利です。
    自転車で10分ほどですね。
    車だと逆にめんどくさいです。
    第二子は、予定日まだ曖昧ですけども
    10月4日頃ですね。
    (^.^)妊娠7週なんですね🥚
    本当に近い😍
    つわりまだないのです💧💧
    ささんはつわりどうですか?
    ささんは、産休まで復職するんですか?
    あー両立できるのかもー不安ばかりです。

    • 2月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね😆❗️

    私もつわりがなく通常通りにダブルワークで働いてます😂

    とりあえず働けるまでは働いて産休にするつもりです😵
    私も不安ばかりでしたがなんとかなりますよ😊

    • 2月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    てか、第1ってけやきの森清門ですか⁉️

    • 2月6日
  • カルティエ

    カルティエ

    そうです。
    けやきの森清門です😊
    家と職場の間で。どちらかというと
    めっちゃ会社から近いです。


    保育料ってどのぐらいなんですか?毎月
    お金持ちでないごく普通な家庭笑
    収入にもよるのはわかるのですが。

    • 2月6日
  • カルティエ

    カルティエ

    ダブルワークしているんですか?
    頑張ってますね。偉い。
    0歳児クラスって帰りのお迎えも
    はやい感じなんですか?
    時短日曜日休み祭日休みを取らなきゃ
    ならないので前のように正職って
    可能なんでしょうか?
    何もかもわからない笑

    • 2月6日
ぴっぴ

私の職場もけやきの森ちかくて職場の人もそこ通わせてるひといます😊
すごい良い保育園って言ってました😆

4万くらいです💦
0〜2歳児クラスまでは保育園料高いです😵

ダブルワークでも前職よりは自分の時間も、子供との時間も増えたので前よりは楽させてもらってます🙇
私の保育園は7時〜20時まで見てくれるところだったので慣らし保育が終わり次第は通常通り預かり可能でした◎


正社員としての基準は企業さんにより違うとは思うので上司に相談したほうがいいと思います💦
私の場合個人店で働いてて、店長もいい人で店を開ける時間を私のために1時間早くしてくれてたり、店の定休日を減らして個人で順番に休みを取るようなことをしてくれてたりしたので正社員として働いてました🙆‍♀️

  • カルティエ

    カルティエ

    私も見学行って良いなぁって
    思っていたので
    まず一安心してます。


    4万ですかw
    高いですね🤨🤨
    うちボーナスとかもなくても
    そんなに保育料行きますね?

    色々逆に教えてもらい
    すみません。
    すごく助かります😢
    ありがとうございます💓💓

    • 2月6日
ぴっぴ

今川口市の保育料を見たら生活保護の人たちの枠も入れるとちょうど真ん中のところでした◎
草加市ので見たらもう少しやすかったです😂笑
草加市のほうが細かく保育料が決まってるみたいで羨ましいです😵

私の体験談なのでこんな働き方や、こんな人もいるんだ。的な感じで思っといてください😭💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    毎回新しく書いてしまいごめんなさい🙇‍♂️💦

    • 2月6日
  • カルティエ

    カルティエ

    私本当何にも分からずで
    ここまで来てしまって💧💧
    ささんに情報いただけて
    すごく助かってます😍

    0歳児で入園式があります。
    子供は、何を着たりするのか疑問で笑

    • 2月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    職場も家も近いので勝手に親近感が湧いてます😂❗️笑
    市が違う保育園なので違うことも多々ありますが聞いてください🙇

    私の子供の入園式のときは中古のモノトーンのワンピースと白タイツをきせました😊

    • 2月6日
  • カルティエ

    カルティエ

    ですよね😊
    親近感湧きます^_^
    色々教えてくれて
    不安が解消されます🤩

    本当に新品の服かなりもったいないです💧
    私も出産で体型が未だ戻らず
    元の体重まで10キロも➖しないといけない
    と、、、思いつつ第二子笑😍
    着る服もありませんわ。
    ちなみに水上レディースで
    産む予定してます^_^

    • 2月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんと赤ちゃんの成長早すぎてすぐ服も着れなくなります😭💦

    私も水上です❗️😆
    1人目も水上だったので😊

    • 2月6日
  • カルティエ

    カルティエ

    えー本当ですか🤭
    水上なんですね😍
    しかも週数までら近い🤩
    水上は、うちからも近いので。
    前回は不妊治療の関係で
    三郷の永井マザーズクリニックで
    お産しました。
    高かった😂

    • 2月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    まだ予定日は確定してなくて、来週多分出るのでもしかしたら同じくらいかもですね😆👍

    前職場が永井のすぐそばで、お客さんも高い高いと言ってましたがご飯がめちゃくちゃ豪華って聞きました😆❗️

    • 2月7日
  • カルティエ

    カルティエ

    私はまだ病院🏥に行っていません。
    週数が早すぎて前回も胎嚢心拍確認が
    なかなか取れなかったので。
    半ばで8週迎えるので
    その頃に受診します😊
    自分調べだと女の子の予定みたいです?
    10月4日らしいです😊


    永井申し分なく広〜い個室新館✴︎
    ご飯なんてものすごいです🍚🥩
    朝からリッチでした。
    サービスもよし笑
    高いだけありました🤭

    • 2月7日
ぴっぴ

自分で調べられるんですね🤔

水上も個室ですごい綺麗で看護師さんたちもほんといい人です😆
2年半前に出産だったのに名前も覚えてくれてて、びっくりしました😊

  • カルティエ

    カルティエ

    大まかですが。
    調べられます笑

    水上完全個室ですもんね。
    ほんと綺麗な産院ですよね。
    台湾の先生🤩
    看護師良い人ですよね。
    妊娠ではないけど通院したことがあり。
    えー覚えていたなんて
    すごい(^.^)

    • 2月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    調べられるんですね🤔私今回排卵がかなり遅れてしまってたみたいで多分まだ曖昧です😭

    台湾なんですか❓かってに中国かと思ってました😂

    • 2月7日
  • カルティエ

    カルティエ

    台湾みたいですよ笑
    会社の人に聞きました。
    結構知り合い水上でお産してます☺︎

    どっちにしろ私たち
    予定日近いですね☺︎☺︎

    • 2月7日
りんご

過去の質問にすみません💦
けやきの森保育園は受かりましたか?
今保育園を色々探してて、けやきの森通ってたらお話聞きたくて🙏😖