※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食のフリージングについて、作りすぎて困っています。1さじ2さじ分だけ冷凍すると取りにくいので、一度にたくさん作って解凍しています。他の方はどうしているか教えてください。

離乳食のフリージングについてです💦
多く作って製氷機に入れて冷凍しといたんですが、最初ってそんなに食べないじゃないですか😔本当は1さじ2さじ分だけ冷凍したいけどそうすると中々取れなかったりして結局パンパンに入れてそれを解凍して食べさせてます。残っちゃうのがもったいないんですがみなさんどうされてますか?🤔
その都度作ればいいんですがめんどくさくて😖😭

コメント

くろごま

残ったの自分で食べます😂
息子があまり食べてくれないので、ほら〜おいしいよ〜とか言って食べて見せてます😊

• m

m

私も昨日娘にあげる前に食べてみました!10倍粥‼️って感じでした😂💦

• 2月1日
  • くろごま

くろごま

ですよね😂美味しいとは言えないけど、演技です✨
    小さじ3とかならまだしも、1なんて、レンジでチンしたら蒸発して無くなりそうですよね。皆さんどうしてるのかな🤔私はもう製氷機1個分の量を冷凍です。
    なんのアドバイスにもなってなくてすみません😂

• 2月1日
  • m

m

私も製氷機1個分冷凍して、勿体無いですが1さじ、2さじあげてます🥺
    1個分でもお湯足して伸ばしてます💦
    1さじはやばいですね😂いえいえ!とても助かりました😍

• 2月3日