※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオママ
ココロ・悩み

出産後に気になる股と脇の黒ずみを改善したいです。どうすればいいでしょうか?

とても恥ずかしく質問しづらい事なのですが…

1人目の妊娠中は気づかなかったんですが、出産後に股と脇が黒ずんでる事にショックを受けました。
ショックでしたがどう対処していいか分からず、産後だったので病院にかかり続けるのもちょっと…って考えていたので放置し続けて2人目を妊娠出産して現在、旦那から授かり婚で出来なかった結婚式をしようと言われそれに向けて体を見直した所やはり、脇と股の黒ずみが気になります。この際、気持ちよく式をあげたいのでどうにかこの黒ずみを落とす方法を教えてほしいです!

例)○○○っていう機械で無くなりました!
○○○するといいですよ!
○○○って所に通いました!
など、アドバイスお願いします🥺

コメント

deleted user

私もびっくりするくらい脇が黒ずんでました。
半年すぎたくらいから真っ白になってました!

時間がたてば消えるかと思いますが…
式の日取りもありますよね💦

回答になってなくてすみません💦💦

  • アオママ

    アオママ

    自然と消えていったんですか?

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!自然と消えてました😋

    • 2月1日
ポポ

私も産後直後に気付いて絶句したのですが、気づいたら黒ずみなくなってましたよ!

  • アオママ

    アオママ

    その後はどーされたんですか?😣

    • 2月1日
  • ポポ

    ポポ

    その後は保湿するくらいで放置です😅元々脱毛してたので剃ったりは普段からしません🎶
    保湿してあげると肌代謝あがりますよ!あとはピーリングも古い角質おとしてくれます!ただ脇やデリケートゾーンは肌が薄くて敏感なので専用のもの使ったほうがいいです!摩擦は大敵なのであまりゴシゴシ洗うのもよくないです!

    • 2月1日
  • アオママ

    アオママ

    そうなんですね!
    知識も全く無かったので良く分かりました!
    ありがとうございます❣️

    • 2月4日