※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.:*Luuunan*:.
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群と診断され妊娠することができた方いらっしゃいますか?ほんとショックすぎて…気が重いです。

多嚢胞性卵巣症候群と診断され
妊娠することができた方いらっしゃいますか?

ほんとショックすぎて…気が重いです。

コメント

多嚢胞と高校生で診断され、自然妊娠は無理と言われた経験があります。
でも息子を妊娠し出産しましたよ(*^^*)

• .:*Luuunan*:.

自分も高校から無排卵といわれ続け、でも大丈夫大丈夫といわれつづけてました。たまたま違う先生が担当になり見てもらったらそのように診断され…
    病名がつき、辛くて(TT)
    妊娠したとコメントをいただき、
    とても心強いです、有り難うございます😭💘

• 2月8日
sakusachi

多分ですが、多嚢胞になった方、なってる方大勢いますよ(^^)私もその内の1人です。時間は掛かりましたが自然妊娠しましたよ(^^)

左の卵巣腫れてて、右はたまごがみえるけど排卵してるか難しいといわれ…
    誘発剤などされましたか??
    長い目でみて、頑張ります😦💓

• 2月8日
ふみか

私も多嚢胞性卵巣と3年前ぐらいに言われました。原因は体重の減少です。ですが結婚し、子供を望んだ3ヶ月後に妊娠出来ました◡̈︎私も将来妊娠出来るのかと悩みましたが、バランスの摂れた食事を心がけて体重を増やし、体質改善をしました。これが効果があったのかはわかりませんが(^^;;

漢方などのんだり、誘発剤などは、のませませんでしたか?😦
    いま妊娠中ですか?🚼💓
    おめでとうございますっ!👏🐰🐶

• 2月8日
  • ふみか

ふみか

ありがとうございます。
    漢方飲んだり、誘発もしてないです。
    多嚢胞と診断されてから病院に通わないといけなかったのですが、面倒で病院に通わずそのまま放置してました(^^;;なので妊娠しにくいだろうな、と思っていたのですが自然妊娠しました。

• 2月8日
みなみ

私も多嚢胞卵巣症候群と診断されました(/o\)
診断されたときは妊娠は出来ないんじゃ…とPikataさんと同じように不安になったことがあります。

ですがそれから、排卵を誘発する薬や注射などで排卵を起こし 、診断されてから8ヶ月後に妊娠することが出来、いまやっと12週です☆

多嚢胞卵巣症候群と診断されても、自力での排卵が難しいだけで薬などの力を借りたらきちんと排卵はおこります。

ショックなことはなにもありません☆
私はもっと早く病院に通えばよかったと後悔しています…

前向きな気持ちが大切です☆
陰ながら応援しています☆

気のもちようですよね!
    おめでとうございます😭💓
    赤ちゃん💓こちらうれしくなりますし、心強いです!

• 2月8日
  • ありさ

ありさ

私も同じ病気ですが体外受精一回目で妊娠しましたよー❤
    初め知った時は号泣しましたが、最近は沢山同じ病気の人がいるんだなぁーと思ってビックリしてます。
    私は良い病院だったのと、砂糖を一切口にしませんでした。これは効果ありでした!
    後はストレスも悪いのでゆっくりした気持ちでいてくださいね😃✨

方法は薬で排卵させてタイミング
    ラパオ手術
    人工受精
    体外受精
    顕微受精
    と色々あります。私は人通りやりました!

ポイントは赤ちゃん👶欲しければ早く治療する事です❤

• 2月8日

料理なども砂糖はぬきですか??砂糖は体を冷やす。とかいてあり、砂糖へらさなきゃ、とおもっているものの、いまはなんでも砂糖砂糖。はちみつにおきかえたり、食材そのものの甘さ、などを活かせばよいものの、、

チョコなど、あまいものが食べたい時はなににおきかえましたか?(TT)

• 2月8日
  • ありさ

ありさ

料理も砂糖は使いませんでした。ハチミツとか、りんご🍎を使いました。
    私も甘い物が大好き過ぎて初めは本当に辛かったのですが、1ヶ月もすればなれました。
    ですが、ストレスになるのも良くありません。
    なので、ご褒美に砂糖不使用のケーキ🍰とか探して食べに行ってました。新宿伊勢丹にあるレストランはオススメです。本当に甘くて美味しいですよ!私は使いませんでしたが、キビザトウとか黒砂糖の方が体に良いと聞きましたよ。✨

• 2月8日

なるほど!黒砂糖、キビ砂糖!
    置き換えます!
    甘いものの誘惑によわくて。。
    将来がかかってますし、
    ほんと自分との戦いですね!
    頑張ります!😭💓

• 2月8日
ふたごちゃんママ

私も多嚢胞です。
生理が始まった頃からずっと生理不順でしたがあまり気にしていなく、20歳で多嚢胞と診断され、結婚するまでは、とりあえず毎月生理を起こそうということでピルを飲んでいました。
結婚を機に、一気に不妊治療に切り替えました。
排卵誘発剤を飲んだり、注射したり…2年8ヶ月治療して双子を妊娠しました。
多嚢胞と診断されてから妊娠まで6年以上かかりましたが妊娠できましたよ!
今は、8ヶ月の双子の女の子を育てています(*´˘`*)♡

諦めることは無いですね😦💓
    有り難うございます!
    頑張りますあたしも!

双子ちゃん女の子💓🐰🐰
    たまらないですねぇ!
    育児大変そうですが
    がんばってください😊💖

• 2月8日
たくあん

多嚢胞で片側卵管閉塞です(>人<;)
排卵誘発してましたが、治療やめて4年位して自然妊娠しましたよ〜!

赤ちゃんおめでとうございます🙆💓治療をやめてから!すごい!
    希望をもてます😭💓

• 2月8日
あーちゃん

高校生のとき、生理が一年こなくて受診したとき、子供できないと言われてましたが、誘発剤つかったら妊娠しましたよ(*¨*)♡